※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーも
住まい

エアコンの水漏れについて5年前にマンション購入。2年前からエアコンの…

エアコンの水漏れについて

5年前にマンション購入。2年前からエアコンの水漏れが発生し、過去に3回くらしのマーケットなどでエアコンクリーニングやドレンホースの掃除をしてもらっています。
業者さんによると、「出来る限りの掃除はしたけど、エアコンから室外機までの距離が長すぎる、配管は壁の中(開ける箇所あり)なのでそこまでは自分たちでは見れないから、施工会社に見てもらうほうがいい」と言われました。

施工会社に連絡したところ、エアコンはマンション購入時にオプションで買っていて、施工会社が取り付けたものではなく、量販店かどこかが取り付けしているようなので自分たちでは対応できないと言われました。
たしかに施工会社とは別にオプションで購入した記憶はあるのですが、どこの量販店だったか思い出せず、保証書にも店舗名などのスタンプがなく、どこに問い合わせたらいいか分からず途方にくれています。

管理会社を通して業者を探ってみようかとも思いますが、このような場合に見てくれる業者さんはどのように探したらいいのでしょうか⁇
もうエアコンの季節だしら間も無く2人目も生まれるのでものすごくストレスを感じています😣😣😣

コメント