※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週5日で、産まれる兆候がなく焦っています。過去に切迫早産で入院し、肺促進剤を打った経験があり、予定日を過ぎても産まれず心配しています。陣痛の前兆やタイミングについて不安があります。同じ状況のママさんいますか?

産まれる気配なくて焦ります😨

今日で39週5日で、
おしるし、前駆陣痛なし、破水もしてない…
先週の検診で子宮口は1から2センチ空いてそう
けど破水しそうだから内診はあんまりしないでおくって言われてすぐ終わっちゃいました。

28週の頃切迫早産でもう産まれちゃいそう
なんて言われて入院までして、肺促進剤の注射まで打ったのに予定日すら越してしまいそう。。(注射打たなきゃよかった😭)嬉しいことなんですが…
そろそろ産まれて欲しい〜!!

もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングでしかないですよね😂
なにか前兆とかあれば お?😯っとなるのに
何もなさ過ぎてむしろ心配です。。

いきなり前兆あったり、いきなり陣痛きたりするもんなのでしょうか?😮‍💨

予定日近いママさん、同じ陣痛待ちいますか〜?🫶🏼

コメント

まい

私も検診で全然降りてきてない、子宮口もガチガチといわれた2日後に生まれたのでまだまだってわけではないと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー、やっぱり突然なんてこともザラにあるんですね🤣

早く会いたいです👶🏻🤍

• 5月14日
すーちゃんママ

2人目早かったから今回も早いと思う〜!
もう今週末に産まれるかな〜!
と言ってたら余裕で週空けて昨日の検診では
子宮口ガチガチやから予定日超えるんちゃうか!と言われました😂
鍼や運動しまくって行ったのにそんな感じやったので諦めてだらだらすることにします🫠笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超えるのはなんか嫌ですよね😂
    できればもう早く産みたい一心です笑

あと少し頑張りましょう!
    私もダラダラすることに決めました😉

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

39w4dです!
近くてなんか嬉しいです🫶
私も前兆全くなしです🤣
産道は柔らかいですね〜
くらいしか言われておらず
陣痛きたら来てね!のみ🤣
どうもなさすぎて本当に陣痛来るのか?
って思っちゃいます🤔
私も疑問に思って前質問したら
前兆なく急に陣痛来たとか破水したとか
やっぱりあるみたいですね!
今のところ緊急性は無さそうだし
赤ちゃんの気分に任せてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー近い!!嬉しいです😭🤍

私も産道柔らかいと言われました!陣痛きたら早そうとかも言われましたし、、
    ですが全然くる気配ないですが😅

もう諦めてダラダラ今日もテレビを観ることにしました笑

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

陣痛待ちです!
上の子のときはもうすぐもうすぐと言われたまま予定日超過でした💦

グータラ生活が1番効果ありです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう期待しないが一番リラックスできてて効果ありそうですよね😂

• 5月14日
Naa

初めまして🌸
40w2dの初産です!
以前はよくお腹が張り、夜トイレも近かかったのに、ここ最近落ち着いちゃってほんとに陣痛来る?!ってなってます😂
そろそろ出てくる〜?って毎日呼び掛けてます笑

検診では子宮口2センチで柔らかくなり始めてますね〜とのことでしたが、また今週の検診をこの調子だと迎えそうです🥲次回の検診で誘発分娩の予定を立てることになるので、自然に来て欲しいな〜と思い、歩いたりスクワットしてみてます!

初産は予定日超過が多いよって聞くものの、いざ自分のこととなると不安になって検索魔になりソワソワしっぱなしです!😂
赤ちゃんのタイミング👶と言いますが、信じて、今残された時間を楽しもうと思うようにしてます〜😄✨

sach.

今日で39週5日になります!
予定日一緒ですね〜🤰🏻🌿

わたしも先々週と先週の検診から子宮口柔らかくて2センチ開いてるからGW中とかいつ来てもおかしくないね〜と言われて毎日ドキドキしてましたがその気配はなく…🥺

陣痛促進体操や、家中の雑巾掛け、踏み台昇降など試してますが、特に何も起こらず今日まで過ごしてます。笑

一人目のときは39週の検診でグリグリされておしるしがあって2日後に産まれてきたので、お腹の子はどんな始まりになるんだろうとソワソワしています。笑

はやく赤ちゃん会いたいですよね〜👶🏻♡