※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の張りについて、日常生活で感じる張りや、安静にしているとおさまること、結婚式前に無理せず休むことを考えている女性。母からはもっと動くように言われるが、ウォーキングやスクワットは結婚式後に考えている。

妊娠後期のお腹の張りについて。

お腹が張る感覚が今まで分からなかったけど、妊娠後期になり分かるようになってきました。

おしっこ我慢している時、階段のぼる時、ゆっくりでも起き上がる時、横になってゆっくりしている時(たまに何もしていなくても張っている時があります)

痛みとか何もないので、お腹触って張ってると分かる感じです。
少し休めば張りもおさまっていると思います。

ずっとお腹触って確かめているわけではないので、1時間に何回張っているかとかはわからないけど、張りやすい方ではありますよね?
子宮頸管長は3.3センチでした。

37週の時に親戚の結婚式があり、体調がよければ行きたいと思っているのでそれまでは無理せず休める時はゆっくり休んで過ごしたいと思っています。

この前里帰りし、母にも張りやすいこととか伝えているのに、ゴロゴロしてばっかり!とかもっと動かないと!とかたくさん言われます。
張っていても、休みながらでももっと動いておいた方がいいのでしょうか?
結婚式が終わり37週越えてから、ウォーキングやスクワットなど始めようと考えています。

コメント

あい

結婚式に出席する予定があるのであれば37週をこえてからでも遅くないと思います🙆‍♀️🩷
私も最近やっと少しだけですが動くようになりました💦

はじめてのママリ🔰

その感じだと36週あたりまでは大人しくしといた方がいいかと思います🥹
頚管人によってはすぐ短くなります!私も2週間で3.2から2.2になってました…
結婚式参列もあるなら、寝転んでゆっくりされるのがいいかなと🥹

ちゃむ

私も結構張ってました💦
しかも痛みのある張りで、多いと1時間に6.7回程、、
でも子宮頸管は3cmとそこまで短いって訳でもなく、、
私の場合横になってる方が張るので動きまくってました💦