※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが発熱を繰り返し、風邪薬や整腸剤を処方されていますが、熱が再発し、元気がない状態です。別の病院を受診した方が良いでしょうか。同じ経験をされた方いますか?初めての発熱で心配しています。

9ヶ月の赤ちゃんの発熱について

9ヶ月の赤ちゃん(女の子)が1-2週間前ほどから間隔をあけて発熱を繰り返しています。

先週病院に行き、少し喉が赤いとのことで風邪薬をもらいました。
その時少しお腹が緩かったのですが出されたのは風邪薬だけです。

風邪薬をしばらく飲むと熱も引き、ご飯もミルクも食べるようになったと思ったら今度は下痢気味が続き、また病院に行って整腸剤+下痢止めを処方してもらいました。

現在、整腸剤を飲み始めて3日目なのですが、今日の夜また発熱で39.2度の熱が出ました。

解熱剤をもらっていたので飲ませました。
ミルクもご飯も食べますが、いつもほど元気はなく寝てばかりいます。
明日病院に連れて行こうと思うのですが別の病院に行った方が良いでしょうか。また、同じような症状になられた方おられますか?発熱が初めてのことで心配しています。。

コメント

すず

うちの子も熱が引いたり上がったり繰り返し突然下痢になることがありました。ただの風邪じゃなかったら?と不安で別の小児科で診察してもらったこともあります。同じ診断結果なら安心できますし、行ってみても良いと思います。
看病も大変ですよね。娘さん早くよくなりますように😭🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢😢
    たびたびつれていくのを医師がよく思わなかったら…なんてくだらないことも考えないこともなくて…💦
    セカンドオピニオン大事ですよね!明日朝連れて行ってみます!!

• 5月14日