※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
子育て・グッズ

娘を託児所に預ける際、泣きすぎて帰されたり、最終的に預かってもらえなくなる可能性はあるでしょうか?泣き止まなくて帰された経験のある方、お話ください。

いつもお世話になっております。

この質問の回答が聞くのがちょっとドキドキなんですが…。

10ヵ月の娘を4月から初めて託児所に預けます。

どちらかというと人見知りをする方なので、泣くのは目に見えてるんですが、泣きすぎてすぐ帰されたり、最終的に預かってもらえなくなる、なんて事はあるんでしょうか??

泣き止まなくて帰された、という事を聞いた事があるんですが😱

そんな経験があるママさん、話聞かせてくださいm(__)m

コメント

竹内 遥

最初は慣らしみたいな感覚で預けた方がいいですよ^ ^
うちは半年から保育園に入れてますが
必ず初日はお昼前、2日目はお昼後、3日目は2時くらいまでと徐々に時間を伸ばして
場所や先生の顔を覚えさせるんです^ ^
約1週間かけて1日保育にしていくと言われましたがそれは子供の慣れ具合を見てだったのでウチの子は4日目くらいには1日保育になりましたよ!

• あおいmama

あおいmama

私が預ける保育園は、慣らし保育はなく私が決める感じなんです。

なので、私も働きたいので初日からフルで預ける予定なんですが、もしかしたら呼び出される可能性もありますよね💦

当日の様子を見てあと参考にさせていただきます☆

ありがとうございました💓

• 3月31日
shiita

うちの娘も11ヶ月から職場内託児所に預けてます。

結論から言うと…
必ず慣れます。

始めの1ヶ月はほんとギャン泣きでした。あと体調崩しました。
体調崩すから休む、また久しぶりに行くからふりだし…ってな感じです。

うちも人場所見知りがひどい方です。

因みに明日から保育園が決まり、託児所とは昨日でおさらばでした。せっかく慣れて、最終的には仕事行ってくるねーとバイバイすると笑顔見せておもちゃで遊び出す始末だったのに…
明日からまたふりだしです。

また泣くんだろうな…体調崩すんだろうな…

泣いて泣いてお昼寝もご飯も水分もとらないと呼ばれるかもしれませんね。

• あおいmama

あおいmama

ご丁寧に回答ありがとうございます!

必ず慣れます、の言葉に救われました(;o;)

でもやはり最初っからフルで預かってもらうなんて甘いですよね(^o^;)

土曜日なのにもう預けるんですか?😱💦

水分くらいはとると思ってるんですが他人からとなるとどうなることやら……

未知の世界だったので質問させていただきました💨

心の準備ができました!

子供共々がんばります!

• 3月31日
  • shiita

shiita

グッドアンサーありがとうございます👌
    あ、明日からではないです💦
    契約上明日からですが、実際は来週の月曜から慣らし保育です。

私は正社員じゃなくパートなのですが、託児所預けた時週4の、8時間預けていました。因みに慣らし保育なかったので…泣

そりゃ娘も泣くわ😓そして私も始めは泣きました。

昨日までずーっと一緒にいたママと離れ、急に朝早くから起こされ、知らないところ、知らないおばちゃん(保育士)に抱っこされるんだもの…

例えば大人でも予告されずに明日急に朝早く自分の母親とバスに乗せられ、着いたところの部屋に置いていかれたら何事❓となりますからね。
    それが愛するチビだと大パニックですもんね_:(´ཀ`」 ∠):

もしかしたら急に夜泣きが始まるかもしれません。(うちはなかったけど、体調崩しまくって仕事にならずでした)
    でも仕事終わったら娘ちゃんを今まで以上に受け止めてあげてください。
    どんなにママが仕事で疲れていようと、娘ちゃんのが慣れるまでは頑張ってるんですから(*⁰▿⁰*)💕

• 3月31日
  • あおいmama

あおいmama

お言葉ひとつひとつ染みます…笑

もう少し泣くだけで切なくなるのに、一日も他人に預けるだなんて、考えただけでも泣けてきます、とゆうか私も泣くんだろうなと😂

夜はもう生れた時から今までまとめて朝まで寝てくれたことはないので、そこは覚悟できてます。

体調だけは崩さず頑張って欲しいんですが…(。>д<)

そうですよね、子供が頑張ってるのに私が疲れただなんて言ってられないですよね!

私も月曜日から預けるので気合いいれて頑張ります!

かなりスッキリしました!

お互いがんばりましょうね(;o;)👊

• 3月31日

うちの園は泣くから帰される事は無いですが、ずっと泣いてて午後のおやつまで水分が取れない場合はお迎えに来てもらいますって言われた気がします(>_<)

• あおいmama

あおいmama

じゃあやっぱり呼び出される可能性はありますね😣💦

ここ数日で分かってるのか後追いがひどくなってしまって💦💦

余計心配になってしまい…。

でもギャン泣きしてても合間に水は飲むので(笑)あとは子供に頑張ってもらいます😣

• 3月31日