※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

生後半年の息子が、抱っこしてほしくて「ママ」と言うことがあるのは普通のことです。半年からママを呼ぶ子もいますが、個人差があります。

いつからママと呼ぶようになりましたか?
生後半年の息子がいますが、最近抱っこしてほしくてぐずる時や床や椅子に置いて嫌がって泣く時に、ママ〜と言うような気がします。その時以外は言いません。
これってママって呼んでるんでしょうか?
半年でママと呼べるようになる事ってあるのでしょうか?
それともただの親バカで空耳なのでしょうか?😅
何歳くらいからママをママと呼べるようになりますか?

コメント

もんちっち

私もそんな気がしてます!

まさこ

いろんな口の動きが出来るようになって、舌の動きも成長するから、いろんな音が出せるんだと思います💡
うちも一時期、ままま〜がブームでした😅

私も最近娘がぐずって泣いてるときママ〜って言ってるように聞こえます!!
抱っこしてあげると一瞬で満面の笑みになるので必死に呼んでたんだね♡っておもってます(笑)

ぱげらっちょ

うちもぐずってる時にママァー!!って聞こえます💕
でも私の事は“ おかあさん”って最初から言っているので、マ行が言えるようになったのね🎶っていう感じです😂😂
皆さんみたいにママって言ってたら、あー!今ママって言ったー💓って喜びたかったです😂💓