※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

生後6〜7ヶ月の完母授乳の間隔はどうでしょうか?心配でまだ3時間おきに授乳しているため、離乳食があまり食べられていないようです。

生後6ヶ月、生後7ヶ月、完母の方授乳間隔どんな感じですか?
うちは心配でまだ3時間おきにあげてます。
だからなのか離乳食ほとんど食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になったばかりです。
泣いたときは時間関係なくあげていて、あとは前の授乳から4時間以上あいたときは飲ませています。
うちも離乳食食べません🥲

みしゅ

3〜4時間であげています!
同じく離乳食食べませんが、7ヶ月検診の時に母乳の子は母乳が美味しいから一口食べれたら褒めてあげてくださいと言われたので、少なくても食べれたらガン褒めしてます🤣

くんしゅうみかん

だいたい4時間間隔ですかね😌
あとは泣いたタイミングであげたり、眠いけど眠れなさそうな時にあげたりしてます🙆
もうこの時期は、基本的にはおっぱい欲しがって泣いてる時にだけ授乳すればいいと思います☺️
ちょこちょこお水や麦茶を飲ませれば脱水の心配はありませんし😌

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も大体3時間であげてました機嫌悪くなってくるので😢

あげたらニコニコです☺️

離乳食も順調に食べてくれますが🙂‍↕️

食べるの大好き

6時
午前離乳食後
14時
19時です。

離乳食は100から130g完食するので夕の離乳食後はお水だけにして、母乳は寝る前の19時にしっかり飲んでもらっています。
最近は暑いので母乳の間にお水をあげています。

はじめてのママリ🔰

基本3.4時間です!
昼寝とか外出の関係で5時間あくときもあります!
離乳食は平均かちょっと少なめの量食べてます🍚

はじめてのママリ🔰

7ヶ月になったばかりです。
うちはちょこちょこ飲むようになってしまい2-3時間程度の間隔です(TT)
いい時は夜8時間、昼5時間程度あいていたのですが。。
離乳食はまあまあ食べてくれていますよ!

ころまる

うちも同じ感じです😂
大体3時間おき。これでも間隔あいてきた方です😂夜や出かけてるときは4時間あくことがあってラッキーってくらいです。
生まれが約4000gと大きかったせいかすぐお腹が空くのかなかなか間隔あかなかったです🥲
そして、離乳食全然食べてくれなくて進みません😭

はじめてのママリ🔰

大体3〜4時間おき…泣いたりしていれば2時間で上げたりもしてます💦そして同じく離乳食はほとんど食べません🥲5口食べればいい方です🥹

えびせん

4時間くらいです。場合、状況によっては3時間くらいでもあげることもあります。
離乳食はよく食べてます。