※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knt.mam
産婦人科・小児科

病院嫌いで毎回大泣きの娘に親も困ぱいしています、、同じような方、克…

病院嫌いで毎回大泣きの娘に親も困ぱいしています、、同じような方、克服された方いますか?
1歳9ヶ月の娘は、病院に行くと予防接種の時はもちろん、風邪で受診し看護師さんが酸素の数値を測る機具を付けても大泣き、診察室に入って先生を見るだけで大泣き、聴診器などももちろん大泣き、、、
全身を使って全力で泣くので看護師さんと3人がかりで動かないように押さえたり、かわいそうになりながらも毎度毎度、病院のあとは私がヘトヘトになります。。

まだハイハイしない頃から、家での耳掃除や鼻水吸い機や歯磨きも嫌がったり泣いたりします。
これから先、歯科検診なども苦労しそうですし、もし虫歯になってしまったら治療もできるのかなと心配しています。
同じようなお子さんで、克服するされた方いましたらアドバイスいただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント