※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

三女が超未熟児で先天性食道閉鎖を持ち、手術を待つ中、担当医が異動。新しい先生も良いが、不安な気持ち。先生に励まされながら、三女の成長を願っている。

いつもグダグダ弱音に優しいコメントありがとうございます。
以前の書き込みにコメントくださったみなさん、すぐに返信書きますので少々お待ち下さい(・∀・)ノ✨

三女が今日で100日(修正23日)を迎えました。
数日前にようやく600gを越えて喜んでましたが、お腹に溜まってしまった腹水を抜かれてカクーンと落ちて逆戻り。
でもそれでも少しずつ少しずつ…大きくなってくれています。

超未熟児なうえに先天性食道閉鎖をもって生まれた三女。
今日の朝の段階で538g。
800gあれば何とか次の手術が出来る…でも三女の場合は出来れば1200g~1300g、もっと言うなら1500gはほしいそう。

出生体重が440gの子の食道閉鎖の手術はほとんど前例がないとか。
すごく不安で仕方ない…でも着々とミルクも増えてきているし、頑張って大きくなってほしいです❗
トラブルが起こりやすいので日々ドキドキ💧

そんな中、4月から今までいた担当医の先生が異動でいなくなっちゃうことに💧
先生自身も「中途半端になってすいません💧何でこの時期に自分なのか…」と申し訳なさそう。
新しく担当して下さる先生も良い方ですが、3ヶ月色々話聞いてくれたり頑張ってくれてた先生がいなくなり…何か私も不安でソワソワしてます( ̄▽ ̄;)
三女もどこかグズグズ気味。さっきまで近くにいた先生が席を外した途端泣き出し、お腹に入れてたチューブがスポーン❗と抜けるハプニングを起こす💧
タイミングよく先生が戻ってきて「あーあーあー💧」とすぐ戻してくれました。
看護師さんが「先生どこいくのよ~私を見てよ~ってことかな(笑)」と笑ってました。

今まで色々してくれて、ワガママきいてくれた優しい先生いなくなって寂しいのかな。
でもたまに顔見に来るっていってくれてるし、そのときに「おぉ💧大きくなってる💧❗」と先生を驚かせられるように頑張ろうね(・∀・)ノ⤴⤴

お食い初めが出来ないので、お食い初めスタイとなんちゃって鯛でパチリ(笑)

コメント

yuri

100日おめでとうございます。
娘さん頑張ってるのですね!
私も娘がNICUに入院していた時、病院に行くたびに明日も生きていて!と切に願っていたのを思い出しました。
うまく言葉になりませんが、応援してます。
おおきくなーれ!!!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• まっこ

まっこ

ありがとうございます❗

本当に毎日毎日「明日会おうね❗しっかり息しててね❗❗」と思っていました。
    面会終わって後ろ髪引かれる思いで帰るときも「明日も来るからしっかりいい子にしててよ⁉」とうるさい母親です(笑)
    「あーハイハイ💧」と思ってるかもしれませんΣ(-∀-;)(笑)

こうして応援して頂けて、三女も心強いと思います。
    本当に頑張ってほしいです。

• 4月4日

すみません。読んでて涙が出ちゃいました…😭
100日おめでとうございます㊗️

ゆかつぐ

おめでとうございます🎈
私の息子もNICUにおり、直接交わしたわけではありませんが、さまざまな赤ちゃん、ママ達と気持ちは一緒だったと思います。
今も毎日NICUを思い出しては、頑張れー!って念を飛ばしてます✨

頑張れー(*´∀`*)!

• まっこ

まっこ

ありがとうございます❗
    大きさも病状も様々だけど、みんな我が子を心配して成長が楽しみなのは同じですよね。

こうして沢山の方からのパワーを力にかえて、頑張ってほしいです。

• 4月4日