※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもがいてワンオペの方いますか?毎日の過ごし方を参考にさせてください。生後2ヶ月からワンオペで悩み、支援センターに週に一度行っています。

生後9ヶ月です、ワンオペの方いますか?毎日どう過ごされてるか参考にさせてください😣

私は子が生後2ヶ月の時にワンオペで病んで以降、
実家に帰って自宅に戻りを繰り返してます。
支援センターとかは実家では週に一度行ってます。

コメント

ちなつ

うちは私が家にこもってるのがダメなタイプなので、とりあえず散歩したり公園行って抱っこ紐のままブランコしたり支援センター行ったり買い物したりと外ばっかりいました😂
そのせいか娘も私と同じく一日中家に居たくなくてすぐ外に遊びに行こう!ってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も家に引きこもりがしんどくなるタイプで毎日出てます笑 抱っこ紐のままブランコいいですね!!次回してみます✨
    お子さんも大きくなるにつれてそうなっちゃうんですね😆😆

• 5月13日
mari

うちは家に引きこもってるタイプで
新生児期から今でも家の中で
一緒に遊んだり寝転んで遊んだり
ほとんど手抜きさせてもらって
その間の遊び相手はおもちゃ
YouTubeばかりにお任せしてます😂

外に出るのは買い物に行く時や
散歩がてら薬局に行く時ぐらい…笑

行かなきゃな〜とか思いつつ
一度も支援センターに行ったことないです🤣
公園は1歳になってからでも良いか!
って思って行ってないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きこもり平気で羨ましいです!!私もYouTube頼ったりしてて夢中になってくれるので助かりますよね😂
    私と公園はまだデビューしてませんが、一歳なったらでいいかと思ってます笑

• 5月13日
えいまま

私も1人目の時からワンオペです。実家も県外なので頼れる人がいません。家にいると色々考え込んでしまうのと、もともと私は外出したい人なので毎日のようにお出かけしてましたし、今もしてます☺️!私はそれがリフレッシュになるので、はじめてのママリさんもリフレッシュできる方法があればいいですね☺️💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家は電車3時間拒否で頼れる人いないので同じなので共感です😭😭
    毎日家の周囲お散歩くらいしかできてないのですが、えいままさんはどういうところへお出かけされてますか?
    参考にしたいです😭

• 5月13日
  • えいまま

えいまま

ちなみに私も実家まで電車で3時間です🤣笑 私は初めましてのママさんと話すのが得意ではないので支援センターなどが苦手で💦なのではじめてのママリさんすごいです✨️😭私は車でショッピングモールやスタバなどを2日に1回行ってます(笑)ベビーカーだと勝手にに寝てくれるし楽です。全然参考にならないと思いますすいません...😢

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂😂
    めちゃくちゃ気遣いますよね💦人見知りがすごかったので場慣れ兼ねて行きました笑 
    ベビーカー寝てくれるんですね✨羨ましいです!
    ママ友垢作って赤ちゃん同士遊ばせてる子沢山いますが私はそういうの苦手なので、私も自宅に戻ると、そのような生活になると思うので参考になります!😣

• 5月14日
らん

ワンオペです!
家で遊んでると疲れないみたいで毎日出かけてます💦

ショッピングモールに赤ちゃん広場があるのでそこへ毎日バスで行ってます🚌
赤ちゃん広場だと同じ月齢のままたくさんいてたまに話します♪ショッピングして赤ちゃん寝たタイミングでカフェ行って、帰ってきたら疲れてるのか👶お昼寝長くしてくれます笑

お昼寝中私も物音立てずダラダラして、起きたら遊んでご飯食べさせてお風呂寝かしつけ〜って流れです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日出かけちゃいますよね!私も毎日出てます同じで嬉しいです笑
    ショッピングモールに赤ちゃん広場!?めちゃくちゃいいですね✨さぞ都会なのでしよう😣
    羨ましいコース!!カフェが最高ですね☺️
    夕飯から寝かしつけまで教えてくださりありがとうございます✨何時くらいにお風呂、寝かしつけされてますか?

• 5月15日
  • らん

らん

ご飯が18時前でそこからもうラッシュです💦
    少し時間置いてお風呂は18時半、そのあと少し遊んで19時過ぎたら寝かしつけます‼️

👶早めに寝かせて自分の時間欲しいのでそこでチャチャっと片付けてあとはゆっくりしてます😂😂

私友達がいないので本当に子供の情報とかここのサイトで得てます笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります⭐️
    ご飯から風呂寝かしつけまで早いですよね💦就寝は20時とかですかね?
    分かります、わたしは1人時間したくても結局寝かしつけで21時とかに一緒に寝てしまってますが笑

同じです笑 両親も義両親も遠方で結婚を機にきた街なので孤独で死にそうでしたー笑

• 5月15日
  • らん

らん

なんか夜って忙しいですよね😭😭😭💦

うちは夜は意外とすんなり寝てくれる日が多いので19時半にはもう寝てます😂👏

分かります!結局眠いし明日も早いしって思うと寝ちゃいますよね💦

そうなんですね‼️
    それは心細いですね💦
    うちは両親そんな遠くなくてもめんどくさくて行きません😂👏
    友人はいないけど1人では楽しめるので満喫してます😂👏

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!19時半就寝てすごいです⭐️てことは朝は、早めですかね?

そうです笑 またわたし離れると起きる時あるしと思ったら寝てしまってます笑

そうなんですね!1人でも全然大丈夫なタイプでしたら孤独感とか無しですよね笑 羨ましいです😛

• 5月16日