※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リおママ
家族・旦那

なーんか最近旦那からの愛情感じないからか、ご飯作るのめんどくさいな…

なーんか最近旦那からの愛情感じないからか、ご飯作るのめんどくさいなぁー
結婚したらこんなに変わるもんなのかなー?家に居てもずっと携帯ゲームばっかり。ご飯作っても美味しいとか言わないし、美容室言ってイメチェンしても、褒めてくれない。私は歳とっても仲良しで居たいのにのになぁー。セックスも誘われないし旦那の中でもう私は女じゃなくて母親みたいになってるのかなぁー?
皆さん結婚したらこんな感じですかー?
また、私のような感じで幸せ感じなくて毎日ため息ばっかりの人います?どうすればいいんだろう?何か意見下さい(;_;)

コメント

はるママ✩

結婚して子供が出来てもおじいちゃんおばあちゃんになってもずっと仲良しでいたいって付き合ってる時からお互い言ってましたが、今のところは仲良しです✨
旦那さんに歳とっても仲良しでいたいって伝えてみてはどうですか?☺️

• リおママ

リおママ

コメントありがとうございます!
    言ってますよ(+_+)
    最近は価値観も違って来たのか
    一緒に生活するのが
    苦痛になってきちゃいました(;_;)
    私は譲歩してるつもりだけど
    旦那はなかなかしてくれません

• 3月31日
  • はるママ✩

はるママ✩

そうなんですね😣
    伝えたとき旦那さんはどんな反応だったんですか?
    妥協できるところはリおママさんが妥協してあげるのも必要ですけど、旦那さんもどこか妥協してくれたらいいんですけどね💦

• 3月31日
  • リおママ

リおママ

軽くあしらう感じでした(+_+)
    この前、電気代一万五千円請求きたんですよー
    だから、子供が寝てからの暖房とこたつはやめて!
    せめてどっちかにして!って言ったのに最近毎日こたつで寝るんです。私は食費二万円に抑えようと子供を抱っこして安いスーパーハシゴしてるのに。。
    なんか、私だけが努力してアホらしくなってきました。。

• 3月31日
  • はるママ✩

はるママ✩

半音薄いと悲しくなりますよね…
    1万5千は高いですね😳
    最悪こたつを撤去してみるのはどうですか?
    我が家はわたしがこたつで寝てしまうのでこたつは一生買わないですね😅
    食費2万は尊敬します!😳✨

• 3月31日
  • リおママ

リおママ

高すぎで、ほんと、ビビりました(;_;)
    今月は1万円になったけど。。
    それでも高いから、昼はつけないし、夜も旦那が夜勤のときは子供を早く寝かせてなるべくつけません。
    こたつ撤去。やっぱりそう思います?それ、やってみます!
    ありがとうごじいます!

• 3月31日
  • はるママ✩

はるママ✩

光熱費ってどんくらいかかったかどきどきですよね😭
    こたつがなくても生きていけます✌️️笑
    絶対こたつあると動きたくなくなるし、スペースも広く取れますしいいこと尽くしですよ☺️

• 3月31日
m-t

安心できる存在になった証拠ですね。笑
我が家も感謝の言葉とか少なくなってきました😵

感覚として母親に近いのかな。
私も毎日帰って来て『お仕事お疲れ様。私たちのためにありがとう』とか言わないしなぁ。。

• リおママ

リおママ

安心できる存在。。良く言えばですよね?笑
    ほんと、母親ですよ(+_+)
    休みの日も昼まで寝てて起きてきたら私はご飯を出してあげて。。
    なんか母親通り越して家政婦みたい。
    前に言ったことあるんですけどそしたらキレられたんですけどね。こっちがキレたいわ!!って感じですよ!
    私は帰ってきたら「お疲れ様😀」って笑顔で言うことを心がけてたけど
    最近はなんで私だけが感謝と努力しなきゃいけないの?って思うようになって、言いたくありません(;_;)

• 3月31日
  • m-t

m-t

『なんで私だけ』って考えは
    みんな思いますよね。
    もしかしたら旦那さんも『俺はこんなに頑張ってるのに』って思ってるかもしれませんね。

誰が悪いわけでもなくて
    結局は相手の立場にならないと100%は理解できないものです。

『仕事して養ってやってる』
    『一人で家事育児こなして家計もやりくりしてる』
    悲しいことに、そもそもの土俵が違うから比べようがないんですよね💦

ここは働きに出ちゃうのが一番ですよ。
    仕事もして家事も育児もしてたら、旦那さんはぐうの音も出ませんからね。笑

私は上の子が半年になったときに早朝パート出ましたよ☺
    主人が土日休みなので二人が寝てる間に働きにででした❗
    毎月少ないけど家計の足しになったので文句言わせませんでしたねぇ。

• 3月31日
  • リおママ

リおママ

お互い違う大変さがあるのはわかってるんです。
    だったら、なおさらもう少し
    気遣えないの?って思うんです。
    私は昼まで寝かせてやってるよね?ご飯も出してあげてるよね?
    ってどうしても思っちゃう。
    ご飯作ったんだから洗い物ぐらいなんでしないんだろうーこの人。っておもうし。

実は5月から私職場復帰するんです。しかもパートじゃなく社員だから、稼ぎも旦那と同じぐらい。
    旦那は職場車で5分ぐらいだけど私は電車で往復三時間。
    働きだしても旦那は変わらず同じ生活なら、旦那いないほうがいいって思っちゃいます。(+_+)

• 3月31日
  • m-t

m-t

その"昼間で寝かせてあげてる"と"ごはんだしてあげてる"は
    旦那さんからしたら『俺が養ってやってるから』で引っくるめられてるかもしれませんね💦

職場復帰して給与も同じくらいなら家事育児の分担をしっかり決めれば良いと思いますよ!
    働きだしても変わらないならATMとして見ましょう☺
    一人の収入より二人の方が子供のためにも貯金できるじゃないですか👛

• 3月31日
  • リおママ

リおママ

えっ。。旦那そう思ってるのかな?それはムカつく笑
    いつも旦那は昼に起きて来て
    私がムスっとしてたら、機嫌取ろうとしてきます。そういう時だけ笑

分担決めてやってくれなかったときがほんとに腹立ちますよね。私が妊娠中、切迫になりかけたときも洗い物二回しか、やってくれませんでした。
    子供産んで退院してきてから(里帰りしませんでした)も一度もご飯、洗い物、してくれたことありません。洗濯は一回だけ。お母さんに来てもらわなかったのは二人で協力して、やろうって決めたからだったのに。。
    産後もそんな感じだったのに、私が仕事復帰して分担したところでできると思います?

私計算したんですよ!笑
    もし、離婚したときのための。
    旦那は車のローンとかあるから、
    私一人のほうがストレスもなくなるし、貯金できるんです!笑

• 3月31日
  • m-t

m-t

恐らくですが、りおママさんって何でもパパっとできちゃいませんか?
    『俺がやらなくても最終的には嫁がやるから』と
    あぐらかいてる可能性がありそうですね。

計算されたんですね!笑
    離婚した方が貯金できるってどゆことですか!?
    母子手当てとかですか?

まぁあとは子供にとっての父親を奪うかってところですよねー。
    私の親友も旦那さんが糞男(ブラックリストの低所得者の浮気者)ですが子供がパパ大好きなので離婚はしてません。

• 3月31日
  • リおママ

リおママ

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
    すごい。。会ってないのになんでわかるんですか?笑
    そうなんです!私なんでもパパッとやっちゃうタイプですね笑
    言ってやってもらうより自分でやったほうが早いし!
    頼んでも、ゲームやりながら、「今無理!」とか言われるので腹立つんですよね。笑

旦那は新しい物好きだし、高いもの好きなんですよ(+_+)独身のときの感覚で物を買おうとするんです!
    高い金出せば良いもの買えるのは当たり前だけど、妥当な金額で良いものを探してよ!って何回も言ったんですが、そこの価値観が全く合いません。だから、喧嘩になるからいまだにベビーカー買えてないんですよ、(;_;)だから、抱っこひもで買い物いってるんです(+_+)
    それも往復40ふん。
    旦那がいない方が光熱費、無駄遣いの分貯金できる気がします。毎月10まんぐらい。笑

うちの娘もパパ大好きなんですよねーー
    私も片親で育ってきたけど
    あの頃は最悪なお父さんだったから居なくて良かったかなって思うからきっと娘もわかってくれるでしょう!

というか、ブラックリスト浮気者ってほんと、最悪ですね笑 浮気なんて、されたら、慰謝料貰ってすぐさよならです笑私なら。

• 3月31日
  • m-t

m-t

やっぱり~。笑
    まぁ旦那さんは甘え癖ついちゃったんでしょうね。
    旦那さんのお母さんも、してあげちゃう感じっぽいなぁー。
    全てのことに『誰かが何とかしてくれる』と思ってるんでしょう。
    そして今まで何とかなってきたんでしょうね。

親友は親もその親も離婚してるんですよ。
    だから離婚したくないみたいです。
    でも旦那さんが子供に手をあげたら離婚するって話してましたよ。
    彼女にとっては、そこがボーダーラインなんでしょうね。

旦那さん手取り25万
    奥さん手取り25万
    二人だと50万

離婚すると25万+養育費など

ん~
    どうかなぁ~

難しいところですね

• 3月31日
  • リおママ

リおママ

そうなんです!旦那は一人っ子で、義母も甘いです(*_*)
    そして、三人兄弟の一番上で姉なのでやってあげたくなるというか、やってあげなきゃいけないって思っちゃうのかなぁ。
    付き合った最初の頃は色々尽くしてあげてたかなぁーその頃は苦痛に感じたことなかったんです!感謝されてたし。けど、今はそれが当たり前になって、なおかつ文句が出てきました。
    やってあげて文句言われると思わないですよね?

私もばあちゃん、お母さん離婚してます笑
    だから、私は離婚したくないです、ホントは。

結婚は忍耐っていうけど、
    もっと幸せなものだと思ってたからなんか、思ってたのと違います(;_;)
    みんな、こんな感じなんですか?

• 4月1日
  • m-t

m-t

結婚する前に良いと思っていたところって、次第に欠点に見えてくるものですよ!
    私の主人は
    "芯は強いけど大人しくて話を聞いてくれる人" でしたが最近は
    "人任せなくせにワガママで反応の悪いのろまな男"です。笑

父がいってました。
    『結婚なんて他人同士が一緒に生活するんだから合わないのは当たり前。
    それをお互い"頑張っていこう"と思い会えるかどうか。
    まぁダメなら帰ってこい』

母には結婚する前に
    『結婚なんて何も良いことないぞ。』なんた言ってたみたいです。笑

• 4月1日
  • リおママ

リおママ

そんなに変わるもんなんですねー(+_+)うちの旦那も人任せなくせに文句言うしナマケモノぐらい腰重いです笑

片方だけが頑張ろうとしてても
    上手くいかないですよね。。(;_;)
    節約しないくせに家ほしいとかいうんですよ?あなたの給料だけじゃ毎月マイナスなんだよ?って言ってるのに(+_+)
    結婚に夢見すぎてました。笑

• 4月1日
  • m-t

m-t

もうね100%自分で計画して引っ張っていくつもりで生きた方がサッパリします!
    そして期待してない分、たまに手伝ってくれると
    『たまには使えるな』と思います。笑

うちもせっかくの休みなのに朝食食べたら寝室へGo!
    下の子泣いてるのにスルー!
    上の子イヤイヤ着替え追いかけて、二人の泣き声がこだまする中洗い物して殺意です❤

• 4月1日
  • リおママ

リおママ

とても前向きなんですね^_^
    そうかぁー(^^♪
    そう思えばいいんですかね?

うわーマヂ殺意。
    てか、何にもしてくれないのに朝食なんて作りたくないです笑
    うちも昼過ぎに起きて来るんだろうなぁー(*_*;
    幸せってなんなんですかね?
    幸せにしてもらうんじゃなくて
    幸せは自分で掴むものですよね!
    心折れないように頑張ります😚

• 4月1日
はじめてのママリ

うちも一緒です😆
私はむしろ女として見てくれなくて結構😤🖐って感じなんです😂
でも携帯ゲームばっかりされたり、ご飯美味しいって言わないのは腹立つので怒ります😑
こないだ、
ゲームするマヌケな姿を子供に見せるな!
後 ご飯食べても味が薄いとか量が少ないとかは言うけど美味しいとは言わないよね⁈コッチは育児しながら金銭面と栄養面を考えながらメニュー考えて一生懸命作ってるのに私の気持ち考えた事ある⁈文句あるならなら自分で作れ!って言ってやりました😝
そしたら心を入れ替えたのか、最近、お〜これ美味いね!とか言うようになったし、子供が寝てからゲームする様になりました😆
なにより言いたい事を言って自分がスッキリしました✨笑!

• リおママ

リおママ

コメントありがとうございます!!
    改心出来る旦那さんで羨ましい!
    私も言ったことありますよ(・o・)
    味薄いとか文句しか言わないよね?んじゃ自分で作れば?
    って言ったらしばらくの間は味薄いとか言わなくなったけど
    また最近言いますね。
    私は言いたいこと言っても治らないのでずっと、モヤモヤです笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です一緒です😂
    うちも言われた時はなおすけど、根本的に自己中なので相手の気持ちを考えるとか感謝するって事を知らないので、気づけば再発してます😗同じことの繰り返しです😭
    イラっとする⇨言う⇨一時鎮火⇨再発⇨言うのも嫌になる⇨我慢出来ずに言う…の繰り返しです🙄
    こんな感じで歳とってくのかな〜🤔
    一生添い遂げられるのか私⁈途中でプツンと気持ちの糸が切れそう…って毎日思います💦時折、離婚 という文字が頭をよぎります😑でもその言葉を発したら本当に終わるので、子供の為にもグッと我慢してますが…熟年離婚が流行るのが子供産んで分かった気がします😅

• 3月31日
  • リおママ

リおママ

一緒でしたか笑

私も一生この人とこんな生活続けられるのか?とおもいますよ笑
    私も気持ちの糸がキレたときはもう終わりのときだと思ってます!
    子供はママが幸せだったら幸せらしいですよ!もっと大事にしてくれる人がいる気がしますもん。笑

まぁ~今はまだ我慢できるけど
    この前、離婚届もらってきちゃいました。
    8月に式挙げる予定なのに旦那はどっちでもいいとか言うし。。なんか、私ばっかり楽しみにしてばかみたいですよ。

• 3月31日
まりっこ

好きなご飯を作っても何も言ってくれなくなったので、「美味しいとか何か反応してくれないと家事育児がんばれない」ってキレました。
子供が産まれてから自分の身なりを気にしなくなり家政婦扱いになってきたので、頑張って毎日化粧をして美容院に行き身なりに気を使うようにしてます(*_*)

• リおママ

リおママ

やっぱり、作っても無反応なら作りがいないですよね(+_+)しかも、育児しながら。。
    メニュー考えるのだけでも毎日大変なのに(+_+)

美容院は月一ぐらい行くし、体型維持はしてるけど
    さすがに毎日は化粧できませんーー(;_;)
    すばらしいですねー!
    旦那さん何か変わりました?

• 3月31日
  • まりっこ

まりっこ

ご飯出てきて当たり前みたいに、ご飯出して飲み物準備してたら先に食べられてる時ありました(笑)

旦那は夜勤ありの仕事してますが帰ってくる前に着替えと化粧を終わらせてます。最初はどこか行くのー?ぐらいでしたが、この間なんか雰囲気変わってドキドキするーって言われました。逆に言われて冷めてる自分に気付きましたが(笑)

• 3月31日
  • リおママ

リおママ

えーそんなこと言われたら嬉しいー😁
    うちの旦那は絶対言わない。
    この前、イメチェンして前髪切ったら「俺前髪あるの嫌だって前言わなかった?」って。。
    言ってたけどそこまで短く切ってないのに。、
    外に遊びに行ったほうが褒めまれます😆

• 4月1日
はじめてのママリ

うちもです…まだ結婚1年目なのにこの先どうなるんだろうと悲しいです。セックスも全くなくて、2人目作るときまで我慢の勢いです。妊娠までは毎日のようにしてたのにな。ほんと、どうすればいいんでしょうね( ;o; )とりあえず私は産む前の体型に戻るよう頑張ってみます!

• リおママ

リおママ

うちも一緒です!
    妊娠するまでは毎日してたのに
    急に無くなったらほんとに寂しいし虚しいですよね(;_;)
    ほんと、ため息と、涙出てくるぐらい悲しい。。
    私は産む前より痩せました!
    スクワットおすすめですよー^_^

• 3月31日
桔梗

私もご飯作るのはめんどくさいです💧
愛情は子供を産んでからはゼロに近い感じです。
エッチはもう処理係という感じでしてますが(^◇^;)
まぁ、喧嘩しないなら今のままでいいかなとは思ってます。
ため息は旦那といると出ますが、子供と一緒にいると出ないですね(^◇^;)
とりあえず今の胸の内を旦那さんにそのまま伝えてみてはどうでしょうか?

• リおママ

リおママ

えっ。(゜o゜)愛情ゼロに近いんですか?
    なんでですか??
    きっと、桔梗さんは旦那さんのこと「家族」としかみれなくなったんじゃないですかー??

うちの旦那、話し合おうとすると、めんどくさそうにしたりするから話したくないんですよね。8月に、式を挙げる予定だけど、旦那は挙げたくないというか、どっちでもいいって言うし。。
    キャンセルして離婚しようか迷ってます。。

• 3月31日
  • 桔梗

桔梗

私の場合、旦那のことがすっごい好きとかいうのではなかったんです(^◇^;)
    旦那の方が好きって感じで、こんなに好かれたら結婚とかしても大丈夫かなとは思ったんですよね。
    家族という感じなんですかね(^◇^;)
    私の場合はお披露目会みたいな感じで挙げましたね。
    妊娠中なんですが、私はもうしたくないって感じだったんですが、義母がもし生まれる子が女の子の場合、お父さんとお母さんがこんな風にして撮ったよというのを見せてあげないという感じに言われてしましたよ(^◇^;)
    それなら写真だけで良かったと思うんですが、まぁ、旦那の方のお父さんが県議会、町議会の議員さんから町長までくるような感じでしたよ。
    私の方は親戚だけで、ほんとは私の祖母のためにした感じなのに、旦那の招待客が凄かったせいで来ませんでした💧
    旦那さんがめんどくさそうにするのは良くないですね💦
    私は話をしますが、うまく喋れそうにない時は(いつも主語を抜かして喋るので)ラインとかで言いますね(^◇^;)

• 3月31日
  • リおママ

リおママ

そうだったんですね^_^
    だから桔梗さんは幸せなんですよ(・∀・)やっぱり、女は好かれてる方が幸せになれるんです!
    私も好かれててこんなに大切にしてくれるならって思って結婚したのになぁーー。
    変わるもんなんだなぁー

おばあちゃん来なかったんですかー(;_;)えーきっと来たかったでしょうねーー!

私も主語ぬけます笑
    ラインかぁー。。
    その手がありましたね(^・^)
    でも、最近私のライン返してこないんだよなぁ。。

• 3月31日
  • 桔梗

桔梗

そうなんでしょうね。
    私の方がすっごい好き好きみたいのだったら、また違うのかなぁとも思ってしまうんですが。
    でもまぁ、結婚してからは変わるところもありましたね。
    祖母は来なくて、いとこの結婚式には出ましたよ💦
    私の方にも来て欲しかったんですけどね💧
    その為にドレスや着たんですけどね。
    ラインは返してこないんですね(^◇^;)
    既読にもならないですか?

• 3月31日
  • リおママ

リおママ

結婚式おばあちゃん来てほしかったですねー(;_;)
    写真で見てもらうのと全然違いますしね!

最近は既読にもならないかなぁーなったとしても、
    返事は文字だけとか。
    そこも、変わっちゃいました(*_*)前は絵文字とかついてなかったときなかったのに(;_;)

• 4月1日
  • 桔梗

桔梗

そうですね。
    私にとったら、ただ1人の祖母でもう他の祖父母は亡くなってるんですよね。
    旦那の方も両祖父母は亡くなってていないですからね💧
    写真は見たと思いますが、実際に見てほしかったですね(^◇^;)
    それが心残りです💦
    いろんなところが変わっていってるんですね。
    さすがにリおママさんの胸の内をラインで送ったら、見ると思うんですけどねσ(^_^;)

• 4月1日
ママまぁ

今まさにそんな感じです!

結婚前は毎日手紙くれたり可愛いだの愛してるだの誕生日だってプレゼント沢山くれたりしてたのに

今日、2100円のクーピー(普通の色より渋めのカラーのヤツで30色)が欲しいと言ったら全く違うシリーズのしかも18色を買ってこられましたよ意味わからん
色塗るやつだからどれでも一緒だと思ったと言われて更に悲しくなりました

話1ミリも聞いてないんだなぁと。ゲームもやめた誕生日ですら娯楽品を我慢して必要な家電(中古)をお願いしてたわたしがはじめて息抜きに絵でも描きたいとオネダリしたクーピー2100円すらケチられてお前なんかこれで良いだろみたいな感じで・・・
家にいてもゲームとSNS無限ループで、今年に入ってからたまの休みも1人で飲んでねちゃうのが連続してて、終いには性欲無くなったまで言われて今日この仕打ち。

なんかもう全て嫌になりますね(笑)

• リおママ

リおママ

うちも一緒です!
    妊娠する前はめちゃ愛情感じてたし、優しさの塊みたいな人だったのに。。
    可愛いとかも言ってくれてたのに全くなくなりました。。

きっと、そのクーピーの話は
    旦那さん深くまで考えてないですよ^^;
    クーピーならなんでも一緒だと思った!は、悪気があったとかじゃない気がしますよー
    けど、話をちゃんと聞いてくれてないには変わりありませんから、そこは嫌ですね(;_;

8月に式だけど、どっちでもいいって言われたし。。
    なんか、旦那楽しみにしてないなら、キャンセルして、離婚してやろうかなって思います。

• 3月31日
つばき

けっこう似てます〜!
愛情感じないし、女として見られてないし。
でも、ずっと仲良しでいたかったのにな〜って私も思います!!

• リおママ

リおママ

なんか、女として!虚しいし悲しいですよね(;_;)
    女は一生愛されたい生き物だと思います(;_;)

• 3月31日