※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクについての適切なタイミングについて相談中です。混合育児で、母乳をやめる時期がわからず悩んでいます。食事や授乳のタイミングについても不安があります。

フォローアップミルクについて教えてください。
現在混合育児です。離乳食はしっかり三回たべます。母乳は一歳ごろにやめようと思います。そこでミルクをやめるタイミングがよくわからず、、、
今、日中はお昼ごはんをたべおわるまでは授乳なしです。お昼ごはんごに授乳しています。それから夕方一度授乳。お風呂からでたらお茶か、欲しがれば授乳。寝る前ミルクてす。明け方4時半すぎに一度授乳をしている流れです。
例えば日中出かけているときは一度ミルクを飲ませたりしています。
一歳すぎたら欲しがればフォローアップ!でしょうか?寝るまえは飲ませたら虫歯になりやすいと記載があったので寝るまえは授乳もしない、ミルクなし、フォローアップ!もなしでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から寝る前の1回のみ
100〜150でフォロミ飲ませてましたよ🙆‍♀️

寝る前に飲ませるなら
歯磨きした後に、って
歯科医に言われたので
歯磨きしてほんとに寝る前に飲ませてました🙆‍♀️