※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父母に車で連れて行かれるのが嫌で、高齢の運転に不安を感じています。過剰な気持ちでしょうか?

【義親による車の運転について】

義実家が近く、旦那も子供達を預けたがるのでたまに預けることがあります。
働いていた頃は熱があるけど、休めない時。
園が休園だけど、やはり休みにくい時。
慣らし保育の時。
卒園式の時。
などです。

義家族の皆さんは可愛がってくれているので、有難く思っています😃

ただ、思うところがあって…
車で買い物等連れていきます。
車で公園へ連れていくこともあります。
私はそれが嫌なんです💦
以前水族館に連れて行くと行っていたことがあったので、それは断りました。(旦那に言ってもらいました)
事前に言ってくれればお断りするのですが、話はないので後日知ります。

ひっかかるのが、
義父78歳、義母75歳なんです。
運転してほしくないと思ってしまいます…

旦那には高齢者の事故が多いから嫌だという話はしてあって、義父母に伝えてと言っているのですがたぶん良い気はしていないです😒
そして伝えてもいないと思います。

義父母に車に乗せられてどこかに行くのが嫌という気持ちは過剰でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

義父母に車で出かけられるのは嫌!

はじめてのママリ

車ででかけられても気にならない!

はじめてのママリ

コメントもお待ちしております😔

はじめてのママリ🔰

私は実家や義実家に子供を預けた事がないので、どちらにも投票出来なかったですが、そもそも車の運転が不安な感じでしたら、子供を預けるのも不安じゃないですか??子供を見てるのって運転と同じくらい注意力や判断力が必要かなと思うので。
世間的には高齢者=運転が不安っていう気持ちは分かりますが、本人の状況を見て運転が不安なレベルなら私なら預けません。逆に預けられるくらい大丈夫なら運転もお任せします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ働いているぐらい元気なので、預けることに関して不安は特に感じでいないです😌
    預ける子達は3歳以上で、ある程度自分のことができる年齢でもあるので!
    赤ちゃんは預けないです!
    完全に高齢者=運転が不安って状況です!!

    コメントありがとうございます😌

    • 5月13日
こむぎ

その年齢はいろいろ心配です💦

あちこち車はへこんでないでしょうか?うちの義父は車はへこんでました。

義父は急ブレーキをかけたりがありました。

危なっかしいなら乗せないです。

義父は75歳くらいに免許証は返納してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    車はへこんでいないのですが、心配で…😅
    自分は平気という自信があるんでしょうね💦
    免許証、返納してほしい…

    年齢考えると不安ですよね!
    預けるの控えていこうと思います!!

    • 5月13日