※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという場所では、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションで支え合い、気持ちを楽にしましょう。要参加者の方々、ぜひご参加ください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あー夜間ミルクの時にお腹減っておにぎり食べるの辞めたい…
母乳じゃないのにちゃんとお腹減るの勘弁してwww

ママリ

腰が痛くて横になって眠れず…
上半身を高めにした状態で、ようやく痛みがひいてきた😢
もうすぐ満月だし、このままお産に繋がる痛みに変わらないかな😳

もも太郎

3週間近く咳が止まらない😭
細切れ睡眠😭

かぴばら

下の子早く寝過ぎて今頃起きた😂ハイテンションで寝なそう😱機嫌は良いからまだ良かったよ…

明日仕事だけど😇

ごっちゃんママ

明日は初めての親子遠足だー!
ドキドキしすぎて眠れない…!

はじめてのママリ🔰

明日も仕事行かれへん…
そりゃあ月数万のパートと正社員じゃ全然優先順位違うけどさ、「病院連れて行かなあかんで」て。
あなた行ってくれたことある?
体調不良の発達障害児とイヤイヤ期の2歳児連れて1人でさ、もう泣きたくなるのよ。病院諦めて自然治癒でいいやて思ってくるのよ。
何よりも私が休む前提で指示してくるのほんま嫌。

るる❤︎まま

明日は息子がお弁当持ちだから早起きだー🫨

ありがたいことに年に1〜2回しかお弁当持って行かないから、毎日作ってるお母さんって本当すごい🥺💞
不慣れな私は詰め方のイメトレを1日中してた、、笑
まず食べ切れる量なのかもわからんけど😂😂

頑張って作るぞ!!

りんご

産後の生理安定しないなぁ。
約2ヶ月来なかったと思ったら1ヶ月の間に2回来たり😂
そろそろくるかもみたいな体の感覚もまだ感じないから突然出血してびっくりする😭

たまちゃん🎷

ちょーーーー久しぶりに寝落ちしなかった‼️

時間が出来たので、面倒臭いけど😑、子供の服を整理してたら子供2人の赤ちゃんの時の服が💓

息子くんのは殆ど後輩にあげたけど、印象に残ってるのが何着かあって、手放せない💦

スピカ🔰

もうすぐ4ヶ月だけど寝かしつけ毎日この時間になってる😩
もっと早く寝かせたいけど、それはそれで夜中に起こされそうだし迷ってる😭

みー

時短復帰したけど、もう仕事限界かもって思ってる。代わりいないってやばくね?でも2人体制でも上手くやれる気全然しないんだよね

はじめてのママリ🔰

先週から急に始まった行き渋り…今日はもう家出る前から行かないと言い始めて、園についたら大号泣😭次女の号泣につられて長女も泣き始める😇💔長女は自分から何とかみんなの所へ。次女は強制的に抱かれてバイバイもいってらっしゃいのタッチもなく連れて行かれて、窓開いてたから外まで泣き声聞こえてた😥
明日もきっと大号泣で行き渋るんだろうなぁ。寝る前からすでに幼稚園行かないって言ってたもんなぁ…いつ行き渋りが終わるかなぁ…💦

mm

娘めっちゃ寝っぺする😂

ママリ

お腹空きすぎて赤ちゃんがビックリするくらい腹鳴りしてたから、もずく2パック食べてやった…😢ホントはロッテリアの油ギッシュなチーズバーガーとか食べたい😭😭🍔産まれたら食べる😭🍔

はじめてのママリ🔰

あー、疲れた。今日も結局、1人で帰りの遅い旦那の分の食器洗って洗濯回して干してってやってたら日付変わってるし、旦那の欲を満たす為に私は嫌々やって旦那は爆睡。私も早く寝たいのに、翌朝に回したくないから洗い物とかやるから早く寝れない。ストレスでしかない。

• くろっぴー

くろっぴー

お疲れ様です😊

• 5月21日
とっかりママ🦭

体重増加がイマイチだから、授乳回数増やさなきゃと思って夜起こすけど、爆睡で全く吸わず...
吸わない時って搾乳して哺乳瓶であげるもんなのかな、、、
なんと面倒臭い作業、、、

0時半ごろから泣き始めてやっと寝た一歳児😭
こんだけうるさいのに旦那も長男もよく寝れるな。そして子供ないても夜起きれないなら赤ちゃん産まれてからの育児休暇本当いらない。1人の方が気楽なのに仕事休みたいが為に育休とるつもりなの本当しんどい。

てーろ

今日から39週、、、恥骨痛すぎる😭満月になるしそろそろ出てきて欲しい🥹あと今日は胎動がめっちゃ少ない弱い、、少し不安😥

じゅん

うちの子達は何時になったら寝るんだい
毎日毎日毎日毎日
1歳半で保育園通ってて、こんなおきてるもんなん?
この約2年で4時間以上寝れた事3回ぐらいしかないねんけど

はじめてのママリ🔰

眠たい🥱
眠すぎる。最近は夜間授乳無かったのにここ1週間起こされてる😇
また振り出しなのか。

はじめてのママリ

最近ご飯中必ず泣くし食べないしでご飯の時間が本当に嫌だったけど、夕食はちょっとグズりながらもたくさん食べてくれた…!野菜もポイポイしないで完食😳
気分なんだろうな🤔わかってるのに毎回イライラしてしまうのどうにかしたい。
寝かしつけも時間かかるとイライラしてるし、親向いてないな…

はじめてのママリ🔰

とにかくイライラする〜。上の子妊娠中こんなにイライラしてたかな〜

はじめてのママリ🔰

実母の言動1つ1つがストレス。
落ち着く日なんて来るのかな…

はじめてのママリ🔰

スマホケースを間違えて買ってしまい、ヤフーフリマに初めて出してみたけど、全然売れないもんですね😅

はじめてのママリ🔰

ディズニーシー、ファンタジースプリングスのスニーク行ってきたーー!!
朝起きて、スニークやりそうだと旦那に伝え、午前で仕事を切り上げてきてくれて出発!!
ありがとう旦那😭✨
子どもたちはポカンでした。
数日前に行ったディズニーの方が楽しかったと🫠
今回は私がどうしてもファンタジースプリングスに入ってみたかったからいいんだ!!
満足!!

ママリ

息子が旦那の肉厚ボディを枕にして寝てる…
いや、肉厚すぎてもはや座椅子😂
動かしたら起きるかなー
そのうち自分で動くかなー
可愛いしちょっと見守ってみよう☺️

はじめてのママリ

もうすぐ一歳二ヶ月…全然喋る気配ないし今だにバイバイパチパチしない…😭1人で歩く気配もないし😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

3時に保育所からお迎えコール。そこから嘔吐の連続、、、、
今日は仕事も頑張ったし、嘔吐対応もなんとか終わった!
私も病みやがりなのになかなか休めないけど、息子が元気に生きてくれればそれでいい。
1日お疲れ様、自分!

はじめてのママリ🔰

胎動が激しすぎて全く寝れない…

さーちゃん

この時間帯の授乳はしなくなったはずなのに、最近うつ伏せ寝から起き上がって覚醒しちゃう為また深夜授乳に逆戻り…。

苺😺

身体痛過ぎて寝れない

きりん

生後1ヶ月を抱っこで寝かしつけしてくれてる育休終わって初出勤したパパより先に寝落ちしてごめん💦💦

m

マジでちゃんと選挙行って自民党排除しないと、憲法いじられて、とんでもない事になるよ‼️

• めいびー

めいびー

政治家はもはや誰を信じたら良いんでしょうかね🙄
    ある意味昭和平成中期時代の政治家の方がカリスマ性あったような…

• 5月21日
  • m

m

自民党、公明党、維新は、絶対ナシと思います‼️
    立憲は…微妙ですが、まずは政権交代しかないんで、渋々応援?するかもです😑
    個人的にはれいわと共産党推しなんですが、支持率低いのが悲しいです😂
    共同親権を最後まで反対して、真っ当な質疑してたのが共産党だったので、一気に推しになりました🤚
    れいわは共同親権反対派ですが、法務委員会にはれいわ議員いなかったです。
    長々すいません🙇‍♀️

• 5月21日
めいびー

娘に起こされ、息子は寝てる。そして娘再就寝。
え、母、不毛な起床🤣寝れぬ。

ほんと寝かしつけ嫌だけど、きっと今だけだよなぁ。この時期を大事にしなきゃ。
苦手な絵本読み聞かせも、昨日は5回も読み返してあげられた!!私えらい!!!!!
ほんと棒読みでごめんと思うけど、聞いてくれて嬉しい😢💕

• m

m

不毛な起床、わかります😂

毎日お疲れ様です😊✨

絵本読むの、未だに苦手です…😂
    ちゃんと聞いてくれるの羨ましいです😂

• 5月21日
  • めいびー

めいびー

ありがとうございます😭貴重な睡眠時間がもったいない…😇
    しかも今朝5時半起床…眠いです💤🥱
    mさんもお疲れ様です☺️

得意な人に教えてもらいたいですよね🤣コツというか何というか。あと寝ながらめくったりするので、地味に腕が疲れるのもストレスです笑笑

• 5月21日
  • めいびー

めいびー

あ、ちゃんと聞いてくれるときと全然聞いてくれない時ありますよ!聞いてないときは強制終了してます🙂‍↕️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

子供の遠足やのに5日前から高熱続いてやっと今下がった!
先生には熱下がれば登園⭕️と言われたけどあと一日休ましたい気持ちと遠足行かせてあげたい気持ち、、、
お弁当もあるし悩んで気がつけば2時すぎてる...

ママリ

暑い暑いと起きた娘
熱😨😨😨😨
咳鼻水やばかったから幼稚園帰りに薬はもらってたけど
その時は全然熱なかったのに
今週は幼稚園もイベントあったりするが行けないかもー…
ただの風邪であってくれ…
下にうつらないでくれ…
てか明日下の子の病院行かなきゃなのに…
旦那いないよ😇

やどん

夫が眠いけど寝付けないというので手握ってあげたら即寝た🥲🫶
息子もこれくらい単純に寝てくれたらいいのに…😂笑

さわ

旦那が育休1年取ってくれたのはすごく助かるけどお金ないよ😃💸
そしてお金すぐには入ってこないって私言ったよね?
今更、言っても遅いぞ〜
元々6ヶ月くらいで復帰の予定だったけど早めたほうがいいのか家族会議だな

はじめてのママリ🔰

授乳開始してから1時間、まだ寝ない。勘弁して。乳首千切れるわ

はじめてのママリ🔰

支援センター行って、帰り際おもちゃに執着して泣かれて、チャイルドシート乗らないギャアーされて、外なのに声荒げてもうた。支援センターの窓が開いてたから聞こえたのか職員さんに心配された。家で虐待してるかもって思われたかな。限界が近いかも。もう行けん。

すず

夫はいいよな…仕事って言えば
好きな時間に帰ってきて、
好きなときに寝てさー

私だって仕事してるのに。

くっそー、イライラして寝られん!!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらい続いてる睡眠退行、最近まとまって寝る日も出てきてやっと終わりかな!?と思ったら3日連続6〜7回起きてきてる😭
今日もこれで4回目!!睡眠退行いつ終わるんだろう😓😓