※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

キャベツを使った和風のさっぱり副菜のレシピを教えてください。コールスロー以外でおすすめが知りたいです。

キャベツを使ったさっぱりした副菜を作りたいのですが、何かおすすめはありますか?いつもコールスローになってしまうんですが、今日は和風なものがいいなと思っています。

コメント

はるのゆり

浅漬けとかどうですかー?
ジップロックなどの袋に粗めの千切りにしたものに、白だしか粉末状の出汁を少し入れて塩を入れて好みで鷹の爪。
軽くもんで30分くらい冷蔵庫で冷やしたら食べれます〜✨

あとは塩こんぶと和えるとか😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😊
    なんだか今日はジメジメしているので浅漬けなら箸が進みそうですね✨早めに作って冷やしたらより美味しそう😋
    白だしも塩昆布もあるので試してみます!
    ありがとうございました!

• 5月13日
🧸

⭐️塩昆布とごま油ちょろり
⭐️ぽん酢や柚子ポン
⭐️紅生姜と鰹節
⭐️めんつゆと生姜
⭐️めんつゆとレモン

どうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たくさん組み合わせを教えてくださってありがとうございます✨
    特にめんつゆレモン🍋が気になります!これからの時期にとても良さそうです!キャベツがたくさんあるので試してみます😋

• 5月13日
のの

キャベツ大好きなので副菜でお世話になりまくりです😊💗美味しいですよね♫

キャベツ茹でて(めんどくさければレンチンで🙆‍♀️)オリーブオイルちょっとにゆかりのふりかけかけて混ぜるだけでとっても美味しいです✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

我が家もよく買うんですがいつも大体炒めものに使ってしまうんです💡
    ゆかり😳確かにゆかりのパッケージにあえものにと書いてあるのを見たことがあるんですけどやったことがなくて!美味しいんですね✨混ぜるだけなんてお手軽で助かります☺️ぜひ試してみます💓

• 5月13日
  • のの

のの

私と下の子がゆかり大好きで、いつもストックがあるのでもう一品欲しい時とかによく作ります😊✨美味しいのて是非作って食べてみて下さい💗
    あとはチンしたキャベツにツナと塩胡椒、めんつゆも簡単で美味しいです♩

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

昨日ゆかり和え作ってみました!昔給食で食べたことある気がすると夫が言っていて納得🙆‍♀️なんだか懐かしくて優しい箸休めで、子供も食べてくれていい感じでした✨レパートリーが増えてありがたかったです🙏教えてくださってありがとうございました😊

• 5月14日