※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま ʚ♡ɞ
子育て・グッズ

生後20日の息子が乳児湿疹でボツボツが出来ています。石鹸で洗い、保湿はBaByローションで行っていますが、何も塗らない方が良いでしょうか?化膿を心配しています。牛乳石鹸やワセリンが良いと聞きますが本当でしょうか?治った経験がある方のアドバイスをお待ちしています。

こんにちは ヽ( ˆ࿀ˆ )ノ
生後約20日の息子にボツボツが出来てしまいました !!
これは乳児湿疹と言う物ですかね …
石鹸で洗ってこまめに濡れたガーゼでぽんぽん拭いて
っと、処置してるのですが ↯↯

初めは頬に出来たのですが数日で
治って次は目の周りに出来て結構赤くて酷いんです〜
BaByローションで保湿とかも
してるのですが何も塗らない方が良いですかね |ૂ д・᷅ )

酷くなって化膿しないか不安です !!
牛乳石鹸やワセリンが良いと聞きますが本当ですか ♥

もしこれで治った等のお話有れば
是非教えて頂きたいので沢山の回答お待ちしてます ♪

コメント

deleted user

乳児湿疹ですね🙂
うちの娘と同じ感じで出てるのでそうだと思います( ¨̮ )
触らない方がいいですよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    これくらい出ましたが何もしないで、お風呂で軽くガーゼでポンポンと母がしてくれてました🙂

    • 3月31日
  • 2児のまま ʚ♡ɞ

    2児のまま ʚ♡ɞ


    回答とお写真まで ➴ෆ⃛
    やはりガーゼでぽんぽんして放置しとくのが
    一番治るんですかね(笑)
    気になって何度も薬塗ったりしちゃうので …

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、これが1番ひどくなった頃で膿みたいなのが出てくる所もありましたが、何も塗らない方が1番いいよって教えてもらいました😊
    でも、気になりますよね(´ω`;)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹だと脂で覆われてるけど、外の空気に触れるからみたいですね☺️

    • 3月31日
  • 2児のまま ʚ♡ɞ

    2児のまま ʚ♡ɞ


    え !! そうなんですか ↯↯
    お腹はツルツルしてて綺麗ですもんね (笑)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    らしいです🙂
    確かに、お腹とか綺麗です😊

    • 3月31日
  • 2児のまま ʚ♡ɞ

    2児のまま ʚ♡ɞ


    乳児湿疹って繰り返しなるもんなんですか *✩

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回なってちょっと引いたけど、また少しだけ出る場合もありますが、治りきったら出ないです🎵
    それででるならまた乳児湿疹と違うものだと思います☺️

    • 3月31日