※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

堀病院での出産個室タイプと持ち物について教えてください。パジャマは貸出ありますか?

瀬谷区の堀病院で出産された方
今は個室のみだと思うのですが、どのタイプの個室にされましたか?Bにしようかと思っていましたが、ユニットバスだと聞いてDでもいいかなぁと思い始めてきました。

また持ち物で必要なものがあれば教えてください。
パジャマなどは貸出しありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人ともDの部屋にしました!
シャワーは共用のシャワー室を利用しましたが、私はそれで十分でした!それにシャワー室の奥にマッサージ機が置いてある部屋があって毎日使ってました😆

私は一人目の時出血が多めで追加で院内で大きいパット?を買ったので、夜用のナプキンと下着、スキンケア用品、着圧ストッキング、メガネを持って行きました!
パジャマは貸し出しありますよ⭐️

  • まみー

    まみー

    ありがとうございます!
    マッサージ機!それはいいですね!空いていたらD個室にしようと思います☺️
    1人目は別の産院で出産したので堀さんは初めてです!ご飯が美味しいと聞いているので楽しみにしてます♪

    持ち物もありがとうございます!
    歯ブラシは必要ですか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室は快適ですよ♪
    ご飯美味しいです😋おやつも出ます!一人目には無かったお祝い御膳もあって豪華になってます😉

    歯ブラシ含め洗面用具一式貰えます⭐️

    • 5月13日
  • まみー

    まみー

    おやつとお祝い膳!嬉しい☺️

    歯ブラシも用意あるんですね!ありがとうございます✨

    • 5月13日
ʜᴀɴᴀ

去年4月末と4年前の5月に産んでますが二人ともD個室にしました🥹
パジャマ、タオル、フェイスタオル、歯ブラシ、コップ、母乳パッド、産褥パッド、オムツ、おしりふき、iPhoneでしたらiPad(ご飯選んだりスケジュール見れるヤツが個々に使用できます)の充電器は用意あるので本当自分のおやつ、小銭(自販機あるので)、入退院に使う服、スキンケア商品で十分でした🥹

しゃんぷー、リンス、ボディソープも

  • まみー

    まみー

    ありがとうございます!
    D個室にしようと決意しました!
    なんでも揃ってるんですね💡びっくりです!
    産褥ショーツは持っていっていいんでしたよね?

    • 5月25日
  • ʜᴀɴᴀ

    ʜᴀɴᴀ

    広すぎず、狭すぎずで良いですよ〜🥹窓も少し開けられるし🪟
    天気いい時は外の空気入れたりして🥹

    持って行って大丈夫ですよ☺️
    あ!そうだ!授乳ブラ、産褥パンツは1枚ずつ貰えるのですが残りの日数分は自分で持って行ってました💭

    • 5月27日
む

個室の一番安いタイプにしました!
パジャマは貸し出しがあります!(毎日何枚でもOK)
自分で持っていったのは、充電器・ヘアオイル・子供の服・ぬいぐるみ(恥ずかしながらこれがないと落ち着かない)・ヘアバンドです!
搾乳器持って行ってもいいと思います!自分が沢山出るタイプで、パンパンで酷かった時、手で搾ってね!って言われてキツかったので💦

  • まみー

    まみー

    コメントありがとうございます!
    そろそろ出産なので準備をしていますが、搾乳器は盲点でした!私も1人目すごく出て張っていたので持って行こうかと思います!
    カバンの中お菓子で結構パンパンです。笑

    • 7月19日