※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が熱なしの嘔吐を繰り返していますが、元気なので幼稚園を休ませるか悩んでいます。胃腸炎かどうか不安で、みなさんはお休みさせますか?病院は受診しますか?

3歳の息子、熱なしの嘔吐が1日置きに続いたんですが、めちゃくちゃ元気で幼稚園を休ませるか悩みます。
金曜に少し軟便、夜に2回嘔吐しました。
土曜は特に何もなく。
日曜の夕食後に1回嘔吐。
胃腸炎かなと思いますが吐く前も吐いた後もめちゃくちゃ元気なので幼稚園を休ませるか悩みます。笑いながら走り回ってます。
みなさんはお休みさせますか?
また、病院は受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のうんちが出たら行かせます◎
病院はいかないです。

てんてんどん

私なら休ませます。
嘔吐や軟便があるなら呼び出しされ、それが帰り際とかったら次の日も休まなきゃいけない雰囲気になるので💦

とりあえず一度病院に連れて行って、行っても良いって小児科の先生に言われた!っていうのアピールしながら次の日から行かせます。

みるく

念の為病院受診したいので
私なら休ませます💦

軟便だけなら行かせますが、
嘔吐されてた様なので、、、
万が一胃腸炎とかで幼稚園に行かせて、
他の子に移すと申し訳ないので💦