※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

仰向けでくしゃみするとお腹が硬くなり、上向いた瞬間も同様の症状が出る。18日に病院で診察予定で、切迫が心配。切迫の症状について知りたい。

普段は張らないですが、仰向けのときにくしゃみしたらお腹硬くなってはったり、
ベットに寝転んで上向いた瞬間 はったりするのですが、大丈夫なんですかね、、18日病院なのですが その時にも聞こうと思いますが、 切迫とか怖いです🥲

切迫なった方 どんなかんじでしたか?

コメント

スノ

横になってても張ります🥲
切迫と言われた時は、普段からよく張ってました💦

• j

j

座ってても分かるくらいはったりしてましたか?🥲

切迫の場合、張ってすぐおさまりますか??

• 5月12日
  • スノ

スノ

座ってても張ってました💦
    多い時は1時間に4、5回張ってました🥲
    薬が増えて、自宅安静になってからは回数減りました!張っても数十秒〜1分くらいでおさまります!

• 5月12日
  • j

j

結構はるんですね😭😭今もまた仰向けでいたら キューと 硬くなっておさまっていきました🥲

切迫でなくてもはるのっておかしいですよね😭

• 5月12日
  • スノ

スノ

私の場合ですが、お腹張ったら大きく深呼吸すると落ち着きやすいです!

jさんの週数くらいの頃切迫ではなかったですが張りやすく、その頃から張りどめ貰っていましたが、助産師さんに張りやすいのかもね!と言われました…!
    24週の健診で頚管長が一気に短くなり切迫早産と診断されました🥲

• 5月12日