※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんは一日中うんち出ないですがおならはよく出で臭いです。どうすればうんちが出でますか?

続いて質問でごめんなさい🙏
赤ちゃんは一日中うんち出ないですがおならはよく出で臭いです。どうすればうんちが出でますか?

コメント

ちぃ

綿棒つんつんで刺激を与えてみてはどうでしょう^^?

• はるちゃん

はるちゃん

やって見ます(*゚∀゚*)

• 3月31日
くま

おっぱいやミルク足りない可能性あります😥

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですか。病院からずっと3時間起きてミルクですが、今週たまに2時間起き飲みたいみたいですが、どんどん飲めるようになるですね

• 3月31日
  • くま

くま

ミルクなら硬い便だから、綿棒がいいかもですね😁
    間隔狭くなってるなら、一回量増やしてみてもいいかもですね😊

• 3月31日
2児のママ👧❤️👶

綿棒浣腸してみてはどうですか?😊
癖にはなりませんよー!

• はるちゃん

はるちゃん

綿棒ですね〜やってみます^ ^

• 3月31日
なみママ

オリーブオイルを綿棒にたっぷりつけてお尻の穴に軽く入れてグリグリすると刺激されてうんちが出ることがありますよ(*´`*)

• はるちゃん

はるちゃん

オリーブオイルですか?ベビーオイルありますが使えますか?

• 3月31日
はむ

昨日丸1日でなくて心配しましたが、今日のお昼に2日分くらいのうんちが出てひと安心しました‼

• はるちゃん

はるちゃん

明日は出たらいいですね(*゚∀゚*)

• 3月31日

綿棒でグリグリするといいって病院で言われました。

癖にはならないそうです。

• はるちゃん

はるちゃん

綿棒でグリグリするコメントが多いですね、やって見ます(⌒▽⌒)

• 3月31日

これまでは日に何度も出てましたか?
うちはどちらも完母でうんちは出やすいはずなのですが上の子は日に10回以上出す子で、下の子は1〜2日に1回だけまとめて出すタイプです(^^)
おしっこが出ないようなら母乳やミルクが足りてなく脱水の心配がありますが、おしっこが出てるようならそんなに心配しなくても明日には出るかもしれませんよ😊
大人用綿棒にワセリンやオリーブ油をたっぷり付けて綿球の部分くらいまで優しく入れて浣腸をしてみて、綿棒の先にうんちが付けばすぐそこまでうんちがきてるので心配ないと思います!
うんちが付かなければ母乳やミルクが足りてない可能性もあるので様子見ながら増やしてもいいかもしれないです💦

• はるちゃん

はるちゃん

おしっこは毎回授乳する前は出ましたがウンゴは昨日は二回で今日はゼロですね(*´-`)心配ですが明日は出るといいですね(*゚∀゚*)
    今週は確かにお腹空くのが早いなと思って、1、2時間起き飲みたい様子があって、普通ですか?まだ2週間目ですが

• 3月31日

退会ユーザー

おしっこが出てるようなら様子見で大丈夫だと思います!
    私なら3〜4日出ないと綿棒浣腸で刺激して出してあげます(`・ω・´)
    2週間ならまだまだ満腹中枢が未発達なので時間気にせず欲しがると思います!1〜2時間で飲みたがっても普通ですよ(*´ω`*)
    母乳なら1〜2時間で欲しがるようでも飲ませてあげて大丈夫なのであげてみてください✨

• 4月1日
  • はるちゃん

はるちゃん

母乳は最初両方少しあけて、そしてミルク足してあげます。1、2、3時間起きもあります。バラバラですね〜生まれて2週間目ですが毎回ミルク80mlも飲んでますし大丈夫ですか?

• 4月1日

退会ユーザー

それで大丈夫だと思います(*´ω`*)
    ミルクは3時間以上間隔あけてあげた方がいいですが、母乳の後に80ml飲んでるならしっかり足りてると思いますよ🙆✨
    その後うんちは出ましたか?

• 4月1日
  • はるちゃん

はるちゃん

はい、今日は少し出ました(*゚∀゚*)
    綿棒でグリグリして出ました(*゚∀゚*)
    よかった。ありがとうございます😊

• 4月2日
ななか

私の子は生後2週間でうんちが5日出なくて、2週間健診の時に相談したら母乳不足でそもそもうんちになるほど飲めてませんでした。
おっぱいの具合も、見てもらうことができました。
ちなみに我が子もおならをしょっちゅうします。
おならのにおいでうんちきたか!?とうんちが待ち遠しくなったり(笑)
おしっこ出てるから母乳が足りてるとか勝手に思い込んでたりもしました😅
2週間健診があるのであれば相談してみてはいかがでしょうか(*'∀'人)

• はるちゃん

はるちゃん

来週は健診ですが相談して見ます(*゚∀゚*)
    確かに今週飲めるようになったですが、お腹空くのが早いなあと思って、やっぱり足りないのかな...
    おならは臭いです(*゚∀゚*)うんち出るかと思って出なかったですね〜

• 3月31日