※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
妊娠・出産

妊娠初期、腹痛あった方、お医者さんからどのように言われましたか?😣子…

妊娠初期、腹痛あった方、お医者さんからどのように言われましたか?😣子宮が大きくなる痛みだ以外の理由ってありましたか?💦
ホルモンの関係で腹痛が起こってる可能性もありますか?

体外受精で妊娠回数は6回目ですが、判定日(4w)以降から腹痛があったのは今回初めてです😣
出血もありません。
ホルモン補充周期なのでエストラーナ隔日4枚、デュファストン1日3回、ウトロ膣錠1日4回してます。
毎回ホルモン補充で移植でしたが、根強い腹痛は今回初めてなので困惑してます。

最初こそ、腹痛=子宮外妊娠も疑われましたが5w3dで胎嚢確認できてます。
4w5dの内診では胎嚢っぽいけど隣り合わせで血腫かなぁと言われる部分があり、再判定5w3dの内診で胎嚢確認出来ました。

判定日以降から腹痛の事を聞くと、そっかーお腹痛いかぁ〜みたいな「よくあること」みたいな反応で、そこに対する行動?どうしたらいいかみたいな、どうすることもできないからねぇみたいな事すら言ってくれないので、本当に大丈夫なのかな!?と気になって仕方ありません🥹😭💦
聞いても回答してくれるってよりほぼ傾聴のみです。

4w5dで血腫と言ったわりにそこに対する経過を5w3dにするわけではないし、モチベーション?みたいなアドバイスや指示もないので、この続いてる腹痛が血腫のせいではないよね?みたいな不安もあります…😭
聞いてもよくあることだからねーとは言わないけど、様子見てくださいねと言われました。
どこまで様子見なのか判断基準とか…とりあえず万が一出血したらどうしたらいいですか?と聞いたら、いつでも大丈夫なので連絡くださいねーと。

それがすべてなのだろうし、今できることがないからなのは分かりますが、どんなモチベーションでいればいいか分かりません😂💦😭

長くなりましたが、腹痛は子宮が大きくなったり子宮外妊娠以外でも、やはり特別な理由なくよくあるものなんでしょうか?😅

最初は便秘かなと思って酸化マグネシウムや整腸剤ももらいましたが便秘ってわけでもなさそうです……😓

早く白黒ハッキリさせたい………😭😭😭😭😭
毎日不安です😭😭😭😭

コメント