※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
家族・旦那

母の日に旦那からのプレゼントがなくなり、子供たちも何も用意していない状況で悩んでいます。子供たちにも働きかけてほしいと思っています。

うちには母の日はありません。
6、3、0歳の子がいます。一人目が生まれて初めて迎えた母の日は旦那がカーネーションを贈ってくれてすごく嬉しかったのですが、その翌年はすごくいらない物をプレゼントしてきたのでプレゼントはいらないと言った以来母の日がなくなってしまいました(笑)
センスのない高いプレゼントはいらないと言ったけど母の日自体なくなるなんて極端と毎回言いますが今年も何もなく。
私は旦那の母親ではないので母の日に旦那に期待するなーと思われるかと思いますが、子供達に働きかけてくれてもいいじゃんって思います😞

上の子にプレゼントないの?と聞いたら「幼稚園で描いたけどなくしたー」とのこと。
旦那が働きかけて前夜に書かせろよと思ってしまいました。
そしてさっき、3歳の子に「ママ嫌い、しね!」と言われて聞き捨てならず目を見て真剣に叱ってるとき私も涙が出てしまいました。
1人寝室にあがってきてもう寝ます。
長い文章読んでくれてありがとうございます。

コメント

まま🦖

母の日期待しちゃうのわかります🥺!

3歳の子にママ嫌い、しね!って言われたのなら
わかった…ママはもう◯◯にとって要らないんだね。いなくなるねごめんね、元気でねって言って5分くらいいなくなるときっと泣きますよ....
そんで泣くくらいなら死ねって言うな。って教えます😌

ままり

今日家族でお出掛けした帰りにお兄ちゃんと妹がカーネーションを買って帰ってて良いなーと思いました。
私も父の日旦那にしてないし、子供も小さいから自発的には無理なんですけど。
ママのために何かしてくれる気持ちが嬉しいんですやね。

ゴーヤママ

私もお母さんになって6年、一回も母の日を迎えた事はありません!
今日もお花屋さんにお子さんとお父さんが一緒にいるのを見て、幸せなお母さんだな〜と羨ましく思いましたが結婚前からそんな事ができる夫とは思っていないので期待ゼロです😇💕

ぽん

うちも母の日ありません!
娘に聞いても、そーなんだ。で終わり
旦那に言っても義母と私の母に何か買う?で終わりですw
そして父の日も意識したことなかったです!!