※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
雑談・つぶやき

母の日かぁ〜。年長さんになる年のお正月に初めてもらったお年玉を握り…

母の日かぁ〜。

年長さんになる年のお正月に初めてもらったお年玉を握りしめて、こっそり家から抜け出してドキドキしながら近所のお花屋さんに行って。予算いっぱいで買えたのはカーネーション1輪だけ。でも綺麗にラッピングしてもらって。お花屋さんのおばちゃんに「お母さんきっと喜ぶよー!私なら嬉しくて泣いちゃうわ!」なんて言われてニコニコしながら帰って。
静かにドア開けてバレてない様子でホッとしながらカーネーションを後ろ手に隠してリビングに。
「お母さん、いつもありがとう😊」って渡したら「こんなものどこで買ってきたの?まさかあの角の花屋?あそこの花は高いのにすぐに萎びるの知らないの?本当バカだね〜すぐ騙されて。ゴミになるのにいらないよ、こんなもの」お母さんがお花が大好きだから喜んでくれると思って買ったのにな。「ごめん、ごめん、知らなかった。無駄なお金を使ってごめんなさい。手を洗ってくる💦」って笑いながら走って洗面所に行っていつものように声が出ように奥歯を噛みしめて泣いて。痕跡が残らない程度でやめて慌てて笑顔でリビングに戻って。帰ったらすぐに花瓶にさしてもらってね、と言われたカーネーションは結局テーブルに置きっぱなしでお母さんが言った通りにどんどん萎びていって翌朝にはなかったっけ。怖くてゴミ箱を開けられなかったな。忘れられない母の日の思い出。

今年、娘はその時の私と同い年。そうか、こんなに小さかったんだな。
特にいつもと変わらない週末を過ごしてるけど、それでいいや。ただただ私にくっついてコロコロしながら永遠と答えのわからないオリジナルなぞなぞを繰り出してくる娘と匂いで気持ち悪くなるかなと思ってとカーネーションでなくフルーツを買ってきた意外に気の利く夫と一緒にのんびり過ごそうっと。

コメント