※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、胎芽の成長が少し遅いか心配。先生が交代し、今日の先生はサッと診察。胎芽は小さいが心拍あり。成長が心配。皆さんはどう思いますか?

こんにちは。
みなさまのお力をお貸し下さい😣

体外にて妊娠までいたり、今は6w2dです。
ずーっと不正出血が続き、日曜日に鮮血がトイレに行くたびに流れ出ている状態で、月曜日に診察していただきました。
もともとびらんからの出血があり、そこに膣錠も使っていたので、出血が増えたとの事で安心しました。
その時に胎芽が2.5ミリ、見えるか見えないかの心拍が確認されました。胎嚢は測定されませんでした。

そして今日、また診察に行きました。
胎芽4.4ミリ、心拍も小さいけど見えてますと言われました。
月曜日の先生は私が見えるまで、診察して下さったのですが、今日の先生はサッと診て、終わりました。
通っている病院は毎回、診察していただく先生が交代します。
今まで診てもらった事のない先生だったので、話しもあまり出来ませんでした😞
順調ですよと言われたのですが、色々調べてると、今の時期は1日1ミリづつ大きくなるようですが、平均より胎芽も小さいですし、少し成長が遅いのかな?と心配です。

みなさまはどうでしょうか?
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

いろいろ調べてもいいこと書いてありません😣💦
ストレスにもなるし、今は身体を冷やさないように、ただただ赤ちゃん信じましょう😌👍✨✨✨

• マキ

マキ

早速、お返事ありがとうございます✨
    分かっていても、ついつい検索魔になってしまいます😱
    でも出血があっても、元気でいてくれた赤ちゃんを信じたいと思います😊

• 3月31日
とも

あくまでも平均なので気にしないのが一番です(*^^*)
私も何かある度にネットみて心配になりました。
例えば、羊水が少ないって言われたり、頭だけ小さいとか、
沢山出血して切迫流産して入院したりもありましたが無事に元気な赤ちゃんでしたよ

• マキ

マキ

早速、お返事ありがとうございます✨
    調べれば、調べるほど心配が増えていくばかりです😢
    穏やかに過ごしたいと思います😌

• 3月31日
kofuku

私も体外で授かりました!初期に出血がありヒヤヒヤしてましたが、無事に育ってくれましたよ!ちなみに、私も胎芽平均より小さくてメチャクチャ心配で検索しまくりました!
でも、先生は順調と言ってくれてたのでそれだけを信じて祈る気持ちでした(>人<;)
安定期に入る頃には成長もド平均でした!
いい情報だけを信じて安心した気持ちで過ごして下さいね😁✨

• マキ

マキ

お返事遅くなり、すみません🙇🏻‍♀️
    お返事ありがとうございます😊

今は皆さまのご意見通り、検索をやめました!
    不思議と穏やかに過ごせています。
    また元気を分けていただくこともあると思いますが、よろしくお願いします✨

• 4月5日