※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘のお昼ご飯が手抜きになってしまい、罪悪感がある。他の人も同じような経験があるか教えてほしい。

今日の娘のお昼ご飯がテキトーになってしまいました💦
米粉スコーン1個、キッズ青汁、おやつ小魚1袋(4連タイプのもの)です。
午前中に娘からスコーン作りたいと言われ、一緒に作っていたらお昼の時間に。
洗い物してからまたお昼を作るのが面倒だったので上記のメニューにしてしまいました。
普段は自分なりに頑張っているつもりなので(一汁二菜はなんとか)今日のお昼はおやつみたいなメニューを出してしまい罪悪感が今出てきてます、、

よろしければ皆さんの最近の似たようなエピソード、罪悪感を感じた一食のメニュー等を教えてほしいです😭
私だけじゃないんだって思いたいです🥲

コメント

ママリ

昨日のお昼はスーパーで買ったドーナツだけでした🤣
夫が夜いない時とかたまにホットケーキが晩ご飯とか普通にありますよ☺️

イチゴスペシャル

全然大丈夫だと思いますよ✨土日の昼ごはんとか適当です!夜にしっかり栄養摂れば良いと思います‥
朝、昼なんてお土産とかで頂いたもの、
冷凍しているバナナマフィンとか、、私があまり考えてないです😊

ややや

余裕でしょっちゅうあります!悪気なく、一生懸命あれこれしてたら朝パンで昼ホットケーキとか(笑)で、せめてもの栄養にリンゴジュースとか(笑)

昼にラーメン作って、夜ご飯も急遽外食になり、色々あった結果またラーメンなんてこともありました😅

はじめてのママリ🔰

今日の昼はじぃじにもらった
いちご、バナナ、パンでした!
手作りした時よりも食いつき良く、残飯もなく、皿洗いもせず、楽すぎて毎週これが良いと思いました(笑)

ぽろママ

私自身がランチにパンケーキ食べたりするのが好きなので、たまにおやつみたいなメニューはむしろ作ります🥰
パンケーキにいちごとバナナと野菜スープとか、幸せです🥰

罪悪感メニューは体調悪くて朝ごはんを夫に任せたら、娘の朝食がバナナ2本だけだっことです🤷‍♀️冷凍ストックもベビーフードもあるのに、なんでだー😭

ジャスミン

自分が作ったスコーンですよね?すごいですね😊
小魚で栄養あるし毎日でなければ全然オッケーじゃないですか✨
我が家お昼ポケモンパンの日とか、冷凍焼きおにぎりとかあります!