※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
その他の疑問

卒乳後、胸から分泌液が出ていることに不安を感じています。似た経験の方がいらっしゃいますか?乳腺科に行くつもりですが、不安です。

いつもここにはお世話になってます☺️

卒乳後、胸から分泌液?が出ることについて質問です!

今年の2月はじめぐらいに卒乳しました。
3ヶ月ほどたちますが胸がどんより?母乳がツンとする感覚?があったので気になって、乳がん…?と思いながら
強めに確認していたところ黄色っぽい油っぽい?分泌液が左胸から少しでました。右胸は白っぽい母乳のような感じが少し出ています。

母乳をあげているときは、左胸のほうが1人目も2人目のときもよくでていて右胸は左胸よりも少ない量でした!

普通にしていれば全くでず、かなり強く絞ったような形なので母乳の残りなのかな…と思っていますが似た様な経験された方、いらっしゃいますか?

様子見て乳腺科に行こうとは思いますが考えれば考えるほど不安になるので…質問させてください🥹💦

コメント

anri

卒乳の後、母乳外来にはいきましたか??

• 🍤

🍤

1人目も2人目もまったくいってないです😓卒乳しよう!と思ってあげるのをやめてから自分で少し絞ってを繰り返して胸が張ったりしなくなってからは、そのままです💦

• 5月12日
  • anri

anri

私も1人目の断乳の後黄色い汁?のようなものが出て来てました😅母乳外来しらべて近くにあったマンションの一室でおばあちゃんの助産師さんがやってる母乳マッサージいきました!
    赤ちゃんに飲み方の癖があるし、ままもおっぱいのあげ方の癖があるので母乳が出る線が、全部通り切ってないことが多いみたいです😗だからマッサージして満遍なく通してあげると詰まってシコリになったりするのを無くすんだそうです🙂シコリになるっていうのは何十年後のはなしですが💦
    わたしも2人目の断乳後は分泌は気にならなかったので行ってないのですが、一度マッサージに行くのもいいのかなと思いました☺️

• 5月13日
  • 🍤

🍤

なんとなくそのまま放置してましたが、ケアしてあげるのも大事ですよね☺️💦様子見て続きそうなら行ってみます!
    乳がん…?と心配になっていたので同じ様な経験の方いらっしゃって安心しました😭

• 5月14日