※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に感謝のLINEを送ったけど、誕生日に連絡なし。家族との予定をキャンセルして息子とのんびり。疲れる家族との外出は避け、母の日は息子と楽しむ予定。

なんで嫁の日とかないのに
母の日で義母のこと考えてやらないといけないの?

去年は○○(旦那)を産んでくれてありがとうございます
と言った内容のLINE送ったけど

義母から私の誕生日連絡も何もなかったし
そーゆうのはやらない家族って
把握して間違ってないよね?

今日は旦那にも腹が立つことがあって
義家族との予定(母の日関係ない内容)ドタキャンして
息子と家でのんびりすることにした

気の利かない旦那とその家族
一緒に出かけても疲れるだけ

私も母になったから
今日は自分の可愛い息子と好きなように過ごす

お昼ご飯ウーバーでもしようかな〜♪

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

本当ですよね🤣
嫁の日作れってなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫁の日に嫁労ってからの話ですよね?笑

    • 5月12日
姉弟弟のママ🔰

ドタキャンナイスです✨👍嫁って言葉嫌いなので嫁の日なくて良いです🤣私にとって母の日は自分の為の日なので、両家親に直接会いに行って贈り物するのは敬老の日のみです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母の日も敬老の日も親に向けてする風潮あるの謎ですよね!

    母の日に旦那が子供の代わりに、なんて気の利いたことする人は一部だし

    理不尽すぎます笑

    それなら母の日自分で自分に何かしますわ、ってなりますよね笑

    • 5月12日
  • 姉弟弟のママ🔰

    姉弟弟のママ🔰

    主婦休みの日?がありますが今月25日以外は平日で休めねーよ!って思ったので、我が家では今年から母の日は「お母さんをお休みする」日です笑。今日はママはお休みなのでご飯やおやつは全てパパに聞いてくださーいって言ってます🤣お家にいて一緒に遊ぶけど家事はしない日です笑。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

嫁の日いいですね🤣🫶🏻   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に作るしかないですね…笑

    • 5月12日
さくら

1月31日は愛妻の日ですからねぇ。1.31 →語呂合わせアイサイだそうです‼️もっと知名度あげろてかんじですよねー‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて知りました😂ありがとうございます!!

    • 5月12日
  • さくら

    さくら

    そう!あんまり知られて無いですよ‼️だから知名度あげろ!て思いません?笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!
    カーネーションみたいに定番の花も決めてお店のどこもかしこも愛妻の日って掲載して欲しいです笑

    • 5月12日
  • さくら

    さくら

    ググるとちゃんと出てきますよ!奥さんを大切にしましょうの日です!

    • 5月12日
  • さくら

    さくら

    本当嫁がよくやってる時代だと思いますよね。。
    愛妻の日どころか毎日労われて思いますよw

    • 5月12日