※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

itパスポート初見の問題でギリギリ6割取れるくらいです😅過去問なら7割くらい💦次の土曜日の受験は厳しいでしょうか?

itパスポート初見の問題でギリギリ6割取れるくらいです😅
過去問なら7割くらい💦
次の土曜日の受験は厳しいでしょうか?

コメント

えむ

いけそうですが!
これからどのくらい詰め込めるか、少しでも時間取れるか、かな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭がんばります!♡♡

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追い込みしまくり、
    無事に昨日試験が終わり、合格しました❣️ありがとうございました😭♡

• 5月19日
  • えむ

えむ

すごいすごい!!!すごいですー!!!✨
    おめでとうございます!
    努力の甲斐がありましたね!!!
    頑張ったはじめてのママリ🔰さん、素敵です💕

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡コメントに勇気をいただき、勢いで受けることができました‼️本当に感謝です、🥲💘

• 5月20日
さー

itパスポート過去問9割できたんでいざ受験してみると過去問と全然違って驚きました。
試験内容意味不明だったんで絶対に落ちたと思ったけどギリッギリで合格。
運よくやったことのある内容だといいですが、過去問7割だともしかするとギリギリギリラインかもです。
無事合格できますように!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も過去問何年分もたくさん解いてますが、毎回違いますよね😱   

やはりギリギリですよね😱
    計算問題とかプログラミングとか全然できなくて、どーしよーって感じです💦🥹

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日無事に試験が終わり、695点で合格ライン超えることができました🥹
    アドバイスありがとうございました❣️❣️❣️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで日程2週間ずらしちゃいました・・🥲
無事合格できますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    受験はこれからですか?💦
    受験済みだったら2週間ずらしてどうだったか、またどのような部分をつめて勉強したかをお聞きしたいです!🙇‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受験これからなので、まだ受けてないです😂
    ドキドキしますよね〜💧
    今過去問道場をせっせこ解いてます・・🥲
    ママリさんはどんな勉強していますか?✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

令和6年の過去問みたら、初見のものが多くてびびって延期しちゃいました。。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからなんですね!✨
    一緒に頑張りましょう🥰

私も初見の問題が多いときき、過去問道場と、初見の模擬問題のテキストを購入してできるだけ数多くときまくっているのですが、プログラミングとか計算問題とかができず、
    なかなか解答率が伸びない感じです😇💦模擬で8割くらい行けたら自信持てるのですが、なかなか😅

もうすぐ日付変更締め切りなので悩みますが😫

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💧
    プログラミングと計算問題難しいですよね・・
    私も8割取れたら受けようかなと思うのですが、まだ良くて7割どまりです😣

悩みますよね〜!
    受験料も高いし、1回で決めたい、けどずるずる勉強したくないからスパッと受験して合格して勉強やめたい〜って気持ちで揺らいでます🥹

もし受験されたらどんな感じだったか教えてください😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しすぎますよね。もはや捨ててるんですが、捨てて受かるのかが謎です🤣✨

悩みますよね。とにかく勉強から逃れたくて勢いで受けるかもしれないです😅なかなかうちの地域は、試験の予約も取れなくて😱
    はい‼️🙋
    また、投稿しますね💘

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。今日受験してきました✨正答率6から7割だったので、かなり不安でしたが、695点で無事合格点を取ることができました✨
    プログラミングもさっぱりでしたが、奇跡的にわかる?問題もありました。正解かはわかりませんが😅

7割とのことで、まだ追い込めばいけると思います。❣️引き続き頑張ってくださいね♪

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!おめでとうございます☺️
    すごい!7割近く取れてますね✨

ちなみに最後の追い上げの勉強ってどんなことされましたか?😣
    私は過去問道場しかしてなくて、、初見の令和6年の過去問解いて6割ぎりぎりだった感じです。。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は割と本派なのと、
    とにかく初見の問題対策がいいんだろうなと思ってたので、
    この問題集が過去問と、模擬問題もあって、採点しながら言葉の意味を覚えられて
    わかりやすかったので、ひたすらこの本やっていました😆

スキマ時間には過去問道場もお世話になりました!
    5月のはじめは5割くらいしか取れませんでしたが、この1冊を終えたら7割近く取れるようになりました😆

選択肢に出てて、意味のわからなかった言葉も覚えていきました💦(とはいえ、本番はわからないのもたくさんありましたが😅)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    やっぱり用語の意味等しっかり覚えた方が良いですよね・・!
    私もこの参考書買ってみます!!

• 5月19日
ママちゃん

コメント失礼します🙂‍↕️

私過去問解きまくり、正答率90%だったのですが、5月頭の試験で落ちました!!!自信満々で受験しましたが、575点でした🥲かなり勉強したのに、もうショックすぎて、、本当に辛かったです。

あまりにも悔しいので来週再受験します!

受験してみて思ったのは、過去問は超簡単です😵‍💫絶対難易度上がってます💦単に用語の意味を聞いてくるような問題はなく、意味をわかった上で、当てはまる記述はどれか?みたいな問題が多かったです。

次も落ちるのではないかと怖いです🥶🥶🥶🥶🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    わー🥶それはショックですね💦惜しかったですね😱

itパスポート難しいですよね、ほんと....初級の試験なのかっ⁈って感じです😅 

ぜひ受験お祈りしてます🙏また結果ぜひ教えてください♡

私は、上の方に書いたような勉強方法で私は乗り切りました!お役立てできたら幸いです✨

• 5月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

こんばんは✨
    今日再受験してきまして、結果715点で合格でしたー✨

なんか…今月頭に受けた時よりも、問題が簡単でした。笑

• 5月26日