※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠された方で、出産予定日変更になった方いますか?妊娠何週で変更になったのか知りたいです。

体外受精で妊娠された方で、出産予定日変更になった方いらっしゃいますか?
妊娠何週でどのくらい変更になったのか知りたいです!

コメント

るい

体外受精や顕微授精での妊娠は予定日が変わる事はないですよ🤩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそう思ってたんですが、クリニックから成長によって前後する場合があり予定日も変更になる可能性がありますと説明を受けたので気になって💦

• 5月12日
  • るい

るい

それはもちろん赤ちゃんの成長具合でまったく予定日の予想は変わりますが
    体外受精自体の予定日は絶対的に変わる事はないです!

私の場合子供3人予定日はまったく変わりませんが、エコーの結果ではいつも予定日よりかなりずれますからね!

一般的な妊娠では予定日はコロコロ変わることもあるのでしょうが、そんなコロコロ変わってたら、赤ちゃんが週数より小さいね!や赤ちゃん大きすぎるね!の判断ができなくなるので、初期の時点で確定にしないとダメです。

• 5月12日