※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

小学生向けの弱酸性の洗顔フォームを教えてください。

小学4年生の娘がいるママです。
赤ちゃんの洗顔は沐浴の時に洗ってました。
保育園の頃からお水が顔に顔がるのが怖くてお風呂に入った時にタオルにお湯を染み込ませて拭くようにしていました。
今もお風呂に入る時に同じようにしてます。
体の肌も鮫肌で義理の親が皮膚に良いお風呂に入れると治るよとお風呂に入れておくだけのを知り合いから2万くらいで購入してネットに入れて入ってます。
私ら大人には効いてるのはわからないですが娘の鮫肌が治ってきたんです。その湯船のお湯で洗えばいいんでしょうけどみんなで入ったお湯で顔洗うのは抵抗があります。

泡立ててある洗顔フォームで小学生の子だとどんな物がいいですか?肌が弱いのでで弱酸性の物があるといいんですが教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

洗顔フォームは使わないとダメなんですか?

うちの娘も小4ですが、敏感肌なので、洗顔フォームはメイクしたときや、汗をたっぷりかいたときくらいしかつかいません!

お湯で流すだけです!

• うみぞう

うみぞう

私もよくわからないんです。

ごめんなさい。お湯だけなら嫌がらずにやってくれそうです。
    ありがとうございました。

• 5月15日