※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スナックパンを与えることについて心配しています。甘すぎるか、レーズンパンの方が良いか悩んでいます。

もともとよく食べる1才2ヶ月。先日スナックパンを与えたところ大興奮して、おやつに何本も食べるようになってしまいました…。夕食もきっちり食べますが、その前に3本とかペロリと食べます。今までは赤ちゃんせんべいや干し芋などを与えていたのですが、今ではパンを探し出してくるように…。
スナックパンってそもそもおやつに与えて大丈夫でしょうか?甘すぎとかありますか?
レーズンパンとかの方が良いのでしょうか?

コメント

sistar_mama

うちは、朝ご飯、おやつとしてあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!虫歯や肥満とかはいけましたか?我が家はスナックパンデビュー前から大柄ですが…

• 5月12日
  •  sistar_mama

sistar_mama

虫歯や肥満は今のところ2人ともないです💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあ、意外と問題ないのかもしれませんね😊良かったー、安心しました!!

• 5月12日
nana

うちも同じくよく食べます😭
スナックパンって一つが思ったより小さくてあっという間になくなっちゃうのか、うちも気づけば3-4本平気で食べてました🥲
どうしても甘くておやつ感覚なので我が家は途中でバターロールに切り替えました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バターロール!同じ発想です!!食べるスピードとかはどうですか?バターロールに替えて良い感じですか??

• 5月12日
  • nana

nana

スピードは同じです🤣
    1歳2ヶ月くらいの頃はバターロール2個とまだ欲しがったらバナナとかでちょうどよかったです🤔
    今は3-4個食べちゃいます😭
    ただ砂糖なくなった分だけ罪悪感は少ないです笑笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!砂糖減るんですね!!じゃあ我が家もロールパン検討してみます!

• 5月12日
  • nana

nana

うちはふわふわなパンが好きだったのでたまたまロールパン刺さりましたが、気に入ってくれるかどうかですね🥲💦
    ぜひお試しください!

• 5月12日
ママリ

スナックパンってあの8本くらい入ってるあれのことですよね?😊
たしか結構なカロリーだった気がして、恐らく砂糖や食塩の量も食パンなどに比べると多いと思います。週に1~2回にするか1度に1本半くらいまでにするか、量と頻度の調整はした方が赤ちゃんの口腔環境にいいかなと思いました!
その月齢なら私なら食パンあげます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかー😨おにぎりとかがすぐあげれたらいいんですが、出来上がりは熱いし、待てずに泣いてることが多くて。前まではお菓子にしてたものの、それも足りないようで。悩ましいです。。。
    食パンに切り替えた方が良いのかもしれませんね。半分くらいでしょうか?

• 5月12日
ぴこりん

スナックパン、試しに自分も食べてみましたが、甘くてびっくりしました💦
お出かけの時に、お昼ご飯として持っていくと、一袋食べる勢いです。

おやつならロールパンあげてます。そのままだと食べなくなったので、切れ込み入れて、あんこ塗っています。同じ糖分摂るにも、あんこならビタミンとか食物繊維摂れるかな~と思って。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんなに!!
    私も食べてみた方がよさげですね💦
    ほんとに一袋食べ切るいきおいだったんですが、そんなに甘かったとは…貴重な体験談、ありがとうございます😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

スナックパン、美味しいしあげるのも楽なんですよね😂❤️
でもだいぶ甘いのでうちではたま〜にしかあげてません!
子供からすると菓子パンなので美味しいんですよね😂
ロールパン、もしくはスティックパン(レーズンとかチョコとか何も入ってないやつ)あげてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックパンとスナックパンは違うんですね!なるほど、ちょっと探してみます!

やっぱり甘いんですねーーーー

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら、私勝手にアンパンマンのスナックパンかと思ってました😂
    すみません💦

スティックパンもスナックパンって書いてありますね!🤣
    アンパンマンのじゃなければそこまで気にしなくても大丈夫かと思います🫡❤️

• 5月14日