※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたが娘が食べない。あげ方が悪いのか、早かったのか不安。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです何も分からないので批判なしでお願いします

先月の25日に予防接種を受けた際に看護師さんに
ヨダレも多いし5ヶ月になったらすぐ離乳食始めてもいいかもね〜
って教えてもらったので5月7日に旦那の仕事休みがあったので
その日に合わせて離乳食デビューしましたがその後
娘私旦那の順に体調不良になり離乳食あげれる状態でもなかったし少しの間できてませんでした今日ついさっき再開して再開したばかりですが、離乳食の食べなさにびっくりしてます...
娘ちゃんもぐもぐしてごっくんだよ〜って声掛けながらやっているのですが(伝わらないのは勿論分かってます)
1回もゴックンすること無く口から出てきました...
あげ方が悪いのでしょうか...?最初はそういうものと思えば
気持ち楽になるでしょうかそれとも始めるの早かったですかね🥲

優しく教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

mamarin

最初はそんなもんですよ😁うちも初めはほぼベーされてました😂
見てみたらわかると思うんですけど、赤ちゃんってミルク飲む為に上顎に深めの空間があって固形物はそこに溜まって飲み込めにくいんだそうです!
だから練習しないと飲み込めないので、少しずつ上手になってくると思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭少し安心しました...!!

• 5月12日
メル

慣れるまではべ〜って出されるので、根気よく継続してあげていくしかないかと思います😊💦
下の子は結構ヨダレが出るのですが、食べ具合も上の子とあんまり変わらないような気がします(まだ離乳食始めたばかりです)😅
子どもによって違うので、その子に合わせたペースで大丈夫です😊