※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

息子が急に便秘気味になった原因がわからず、食生活や水分摂取に変化がない状況で、ヨーグルトを追加しても改善しないのはなぜでしょうか?

息子が一昨日から急に便秘気味になりました💦

それまでは朝に必ず出ていて多いと昼や夜にも出ていたのが、一昨日から急に結構踏ん張らなきゃいけないくらい固めの便になってしまいました💦

食生活は特に変わっていないし水分も沢山飲みます。

今日からヨーグルトを朝だけでなく夜にも食べさせていますが、何で急に便秘になってしまったのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

汗のかきすぎとかでもなるらしいですが案外原因不明なこともあるみたいてす。
うちの子もたま~になってましたし子供はあるあるかな~って思います。
うちの子が便秘になったときはバナナ食べさせてました😂
バナナほんと快便になりますよ笑
便秘が続くようなら病院に行った方がいいかもしれませんね💦

  • ままり

    ままり

    息子も快便が続いてるなぁ〜と思っていると急に便秘になります😓
    バナナはおやつに毎日食べさせてるんですよ〜😞
    ヨーグルトとバナナで快便が続いていたのに…便秘になって苦しそうに力む息子が可哀想で🥲

    • 5月12日