※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

身長150センチで力もあまりない方が、エルゴベビーアダプトとベビービョルンのONE+で迷っています。ビョルンは大きくなると肩が痛くなるという口コミがあり、エルゴは身長が低いと使いにくいとのこと。身長低い方の感想を知りたいです。買い替えは考えていません。

初めまして!
6月予定日で現在ベビーグッズ揃え中です( ^ω^ )

抱っこ紐をエルゴベビーアダプトかベビービョルンのONE+かでとても迷っています。。。
私の身長が150センチで、力もあまりない方です。
はじめはビョルンにしようと思ってましたが、大きくなってくると肩が痛くなるという口コミが多く、エルゴの場合身長が低かったら使いにくいと。
実際身長低い方で使用している感想などお聞きしたいです!
お金の都合で、途中で買い替えというのは考えていません(´-`)
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ

はじめまして👶🏻

私はベビービョルンのONE+airを使ってます(^^)
首すわり前から使えるので良かったですよ!
慣れるまで装着に手間取りましたが😓

腰ベルトもあるのでそこまで肩に負担がかかってる感じもないです(^^)

airはメッシュになっているので洗濯してもすぐ乾きます☀️

参考になれば幸いです。

• ぴよ

ぴよ

私も夏前に生まれるのでairも少し気になってます🌻
    すぐ乾くの魅力的ですね!
    参考にさせてもらいます( ^ω^ )
    ありがとうございます♪

• 3月31日
あす

エルゴのアダプトを生後1ヶ月になった頃から使ってます♡
身長は153㎝です💦ベビービョルンは分からないのですが、アダプトは便利ですし私は買って良かったと思ってます( ˊᵕˋ )
最近は色んなコラボなどたくさん出てたりするので、今出ているデザインの物にこだわらなければもう少し待たれてもいいかもしれないですね( ¨̮ )
ちなみに私は生後1ヶ月過ぎに買いました!

• ぴよ

ぴよ

153センチなら困らないみたいですね( ^ω^ )
    アダプトは今4色しかないみたいなので、ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
P.P

途中で買い替えが困難だったら、赤ちゃん生まれてから試着して買った方がいいですよ🙌🏻

• ぴよ

ぴよ

やっぱり試着した方がいいですよね!
    1ヶ月過ぎたぐらいで試着してしっくりくる方にします(о´∀`о)

• 3月31日
あんず

こんばんわ!私も丁度にゃーさんと同じくベビー用品そろそろ買い揃えようと思ってる者です(*´ω`*)6月予定一緒ですね!!♥口コミで身長低いとエルゴは使いづらいと私も見て、私も153センチなので、どうかなぁ。。と思ったんですが、

エルゴを買うのが夢だったので、エルゴのアダプト買おうと思ってます笑(汗)

私も抱っこするけど、旦那にもしてもらうから、いいかなぁ。なんて、適当に笑(汗)

欲しいものを買って残念なら納得いくから、
やっぱり一番欲しいなぁ♥って思ったものがいいと思います(*´ω`*)

• ぴよ

ぴよ

1週違いですね!( ^ω^ )
    私は逆に回りがエルゴばっかりなので、しんぷるなビョルンにしようと思ってました‼︎
    けど肩が痛くなるって口コミが多く迷いだしてしまって(´⊙ω⊙`)
    試着して買おうと思ってます👶

お互い後悔ないようにしましょう(о´∀`о)

• 3月31日
  • あんず

あんず

そーなんですね(*´ω`*)欲しいのが一番ですよね!私も周りが殆どエルゴです笑(汗)
    でも今まで子供ができなかったからそこに仲間入りみたいな勝手な気持ちと、デザインが好きだからと思って(*´ω`*)

明日久々旦那が丸々一日休みなので赤ちゃん本舗でみてこよーとおもいます!私も試着してみよーと思います!!

• 3月31日