※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コミュ力が低い人でも、知識や教養が豊富な場合、適した仕事は何でしょうか?生活保護が最善かもしれません。

知識や教養は人並外れて豊富なのに、コミュ力がゼロに近い方ってどんな仕事が出来るのでしょうか?
ゼロに近い時点で何かしら診断はされるだろうから、生活保護を受給するのがベストなのかな?

(以下、考えるきっかけとなったドラマのあらすじです🙇‍♀️)
父親と中学生男子の親子はホームレス。
親は子に1日中話し続け、子はそれに応える。
1日1回息子が街に出て自分達の食材を恵んで貰い、調理して親に提供するという生活を何年も続けていた。
ある日2人は胃腸炎になり、息子のみ衰弱していく。
動けない息子の代わりに父親は初めて物乞いをしようとするも、上手く人と関われず疲弊する。
そうこうしているうちに息子は絶えてしまう…

コメント

はじめてのママリ🔰

工場やデータ入力ならコミュニケーションは最低限かな?と思います🤔あとはポスティングとか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!✨
    ただ、それだと豊富な知識を活かせませんが…なかなか難しいか。

• 5月11日
マリマリ

うちの夫ですね🤣
有名大学を主席で卒業してるのに話せなくて、どの会社でもやっていけません🤣

プログラミングの仕事しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラマを見て、IQは非常に高い方なんだろうと推測しておりました。
    旦那さんも…!
    プログラミング。納得です。

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日

医者は時々そういう人いますよ!笑
科によっては患者さんと全く接することはなく、1人で黙々と作業するので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜病理とかですね、なるほど。
    上の方に続いて非常に納得しました。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

医者ですかね。
国立大学勤務で研究室与えられず翌年クビ→バイト先の民間病院も周りのスタッフが辞めていくのでクビになってます。(田舎の病院では正規雇用されてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者2票!
    身近にいらっしゃる…?
    そして田舎の病院どんだけ😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学付近にある自宅から通勤可能な所ではもう悪い噂しかなく働けないので、タクシー通勤1-2時間のところで働いてるみたいです。笑
    田舎は医師不足なので🤮🤮

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー1.2時間!運転出来ないなら引っ越してくれ!笑
    なんか…田舎の病院怖くなってきました笑
    コミュ力は無くても診断と治療は問題無く出来るのでしょうか…🥺

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の寮に所に住んでいて週末家に帰るみたいですよ(笑)医者なので交通費支給でタクシーです🤣(電車もバスも通ってない田舎です)

田舎は訳あり医者多いです😂都会で問題起こして、田舎のグループ病院に…ってパターンも多いです(笑)

もともと手術で有名な人だったみたいで、(最終学歴が誰もが知る外国の超優秀な大学です)
    いまは手術やってません。治療もA(診断基準)ならa(薬)、Bならb…ってなる所、全部a使ってます😂😂(AとBも同じ病名ですが、本当は使ってはいけません)

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の寮???週末帰る????
    いやほんと理解不能です🥺笑

こっっっわ!!!!
    その方の話聞けば聞くほど田舎の病院の医師を警戒します😂💦
    いくら医師不足の田舎とは言え、いつか訴えられないと良いけど…

• 5月13日