※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
家事・料理

来週から家に帰って旦那と子どもと3人の生活が始まります!っと思います…

来週から家に帰って旦那と子どもと3人の生活が始まります!!
実家では全て任せて私は赤ちゃんのお世話をするだけで、帰ってから大丈夫かな?っと思います^^;
特に心配なのが料理が得意な方ではないので、ちゃんと3食作ってできるかなってとこです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
母乳もあげてるのでバランスのいい食事をと思いますが、皆さんは実家から帰ったあとどんな感じでしたか?
あと簡単なメニューあったら教えてください(*゚∀゚*)

コメント

m⑅*

意外となるようになるので大丈夫ですよ!笑
完母で育ててましたが、食べたい物を食べてました(^^)💦
なのでバランスは微妙だったと思いますが、とりあえず1日3食しっかり食べてました!
母乳出す為には白米をたくさん食べること、水分をたくさんとること、体を冷やさないことが大事ですよ♡

• ゆたろう

ゆたろう

白米がいいんですね!!
    水分はしっかりとってます( ఠ͜ఠ )
    どぉにかなりますよね(笑)
    とりあえず3食食べて母乳が出るように頑張ります💪

• 3月31日
ぽにょ

里帰りから戻ってもうすぐ3ヶ月です✨
里帰り中は楽でしたー(´д`|||)
主人は朝ヨーグルトのみ、昼は会社であるので、夜はしっかり作ってました⭐
子供が寝てる間とか機嫌が良いとき、下ごしらえしてます🎵
メニューではないですが、白菜があれば出来る!(うちのごはんみたいな。) みたいなモノは楽かもしれないです(*≧∀≦*)
夕飯を多めに作り、自分の昼食にまわしてます✌️

• ゆたろう

ゆたろう

実家は楽ですよねー!!
    朝昼晩分けて作ると大変ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    混ぜるだけ炒めるだけみたいなの買っておいて多めに作ってみまーす👍

• 3月31日
ぽぽ

3食なんて未だに作ってませんよー!
少なくとも私はまだまだ無理です!

ご飯をまとめて炊いて冷凍はもちろん、冷凍の塩にぎりいくつか作っておいたり、朝一で大量に味噌汁作って一日中食べたり、今では夜しかまともに料理しませんが、次の日の昼までは食いつなげるように大量に作ってタッパーで保存してます!
あと、納豆は神です!娘が機嫌いいときに納豆ご飯かきこんでます(笑)コンビニやスーパーに売ってる野菜炒め用の野菜セット?みたいのも常にストックしといて、ザーッと炒めたりもしてます。野菜切るのすら面倒で…私が面倒くさがりかつ娘に構い過ぎなのかもしれませんが😅

そういえば1ヶ月の頃は実家の母がたまにおかず作ってもってきてくれたのでそれを食べたりしてました。無理だなと思ったら宅配弁当などに頼るのもありかと♡

ママが食べないと母乳出ないですからね!
しっかり食べれない日も、水分だけはたくさんとるようにしてますっ🙌

• ゆたろう

ゆたろう

大量に作って保存しておくと楽ですよね!!
    確かに全部自分で頑張ろうと思うとまだ無理ですもんね💦
    うちも実家が近いので母が妊娠中もおかずなどくれてたので頼ろうかな♪笑

• 3月31日
ポン太

三食和食で栄養満点!!💯✨

...なんて無理でした😭👍笑
朝は旦那さん食べないので、私は食パンとソーセージ、昼は昨晩の残りやインスタントラーメン、しかも息子もグズグズだったのでほぼ食べられず、一番楽だったのが味噌汁にご飯入れたねこまんま笑

夜ご飯だけはちゃんと作ろうと思って、前日息子が寝てから材料切って、朝に作って夜はチンするだけにしてました!なので、煮物が多かったです💦

息子も5ヶ月になってようやくリズムも整い、1人遊びもできるようになったのでようやくちゃんと作れるようになってきました🤗

あんまり張り切るといつか糸がプツンと切れるので、旦那さんに協力してもらって、週に1回くらいはお惣菜の日とか作ると肩の力抜けますよ💕

• ゆたろう

ゆたろう

最初から頑張りすぎると確かにキツイですよね…
    子どもが落ち着いて出来るようになるまでは適度にお惣菜や手軽なものとかでいいですよね( ˙꒳​˙ )
    あまり張り切りすぎずに頑張ります😊

• 3月31日
らら

全然バランスよく食事できてません(・・;)
炭水化物たくさん食べてます。
1人の昼食は、納豆ご飯とかふりかけごはんとか、パンとか笑
泣いたらすぐ抱けるように、ハンバーグとか手が汚れるのはやらなくなりました。笑
炒めもの、煮物が増えました。

• ゆたろう

ゆたろう

確かに1人で見てる時は泣いたらすぐ動けるようにしないとですもんね!!
    簡単なもので頑張ります👍

• 3月31日