※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
お金・保険

産休、育休中の派遣社員の手当について教えてください。契約期間と手当の関係が分からず、出産日が早まった場合の手当についても不安です。

派遣社員で産休、育休取られた方いらっしゃいますか??または手当について詳しい方教えてください!
予定日が9/25なんですが今の仕事の契約期間が8/14までです。出産手当金を貰うのに42日前までの在職となると8/15までの契約が必要みたいです。
ただ、退職する場合は8/15までの契約が必要だけど産休、育休とる場合は関係ないと言われました。
一応産休育休取る予定ですが、万が一出産日が早まった場合産休期間に勤務してた場合は手当が貰えないと言われました꒰。・ω・`;꒱

一体いつまで働いた方がいいのか分からなくなってしまい、分かる方いましたら教えて欲しいです(>_<)

コメント

⭐まゆ⭐

派遣社員ですヽ(・∀・)ノ
6月17日出産予定日で5月29日に出産しましたー(о´∀`о)

私は6月17日予定日だったので、42日前までさかのぼって、5月8日までの契約でおねがいしました。
これで産前産後休暇申請はできます。
ちなみに出産手当金の申請は
実際の出産日から56日後以降の申請になります❗

キティコ

出産おめでとうございます(´▽`)ノ

度々の質問すみません💦
5/8までの契約という事は、実際の出勤は5/7という事ですかね?
ちなみに産休、育休も取得予定ですか??

⭐まゆ⭐

5月8日までになります❗

産休育休取得予定ですヽ(・∀・)ノ

キティコ

回答ありがとうございます!
参考になりました✨
やっぱり私は1日契約が足りなそうなので交渉してみます(>_<)