※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて悩んでいます。おすすめの商品を教えてください。

赤ちゃんの日焼け止めについて質問です。
現在生後4ヶ月の息子がいます。
日差しが強い日はお出かけの際日焼け止めを塗るようにしているのですが、1日塗ったあとはどうしてもプツプツと湿疹のようなものができてしまいます。
今までママアンドキッズのUVライトベールと、アトピタの保湿UVクリーム29を使いましたがどちらも小さなプツプツができてしまいました。
しっかり洗えば数日ですぐに治りますが合わないのかと気になっています。
皆さまおすすめの日焼け止めを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は陽にさらす時間も短いのでアロベビーのスプレーを使っていました!
虫除けにもなりますし、肌が弱いうちのこは大丈夫でした。SPF15でおすすめです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    アロベビー気になってました!!
    虫除けにもなるの良いですよね😊
    スプレータイプだとお顔はどうやって塗ってますか😳??

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔は親の手に出してから化粧水みたいに塗ってあげます😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

回答違いですみません💦
生後半年になるまで日焼け止めって塗らないほうがいいって聞きました!
抱っこ紐+日傘とかでカバーしてあげるのがいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    でも、車移動が多くどうしても日差しが入ってしまうのと、日傘やブランケットだけではカバーしきれずすでに日焼けしてしまってるので、、、
    それなら低月齢から使える物を使ってあげた方が良いかと思ってます🙇‍♀️💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ママベビーの日焼け止め使ってます😊

本当は使わない方がいいとは思うんですけど、ベビーカー乗ってる時に薄手のブランケットとか使ってても日焼けしちゃってたので💦

肌が荒れることもなく問題なく使えてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    日差し当たらないように頑張っても全ては防げないですよね😭
    ママベビー良いんですね!
    試してみようと思います😍

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

回答してくださった皆様ありがとうございました🙇‍♀️
アロベビーのスプレーを使ってみたところ、ほとんどプツプツが出ずでした!
ママベビーはアカチャンホンポで売り切れていたので、また機会があれば使ってみようと思います🙌