※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

水溶き片栗粉を入れてとろとろになるのは火を消して混ぜてる間ですか?それともあっためたらですか😢?

水溶き片栗粉を入れてとろとろになるのは火を消して混ぜてる間ですか?それともあっためたらですか😢?

コメント

ママリ

火を消して混ぜてる時じゃないですかね?
ただあっためるだけだと固まってしまうと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
はじめてのママリ

1度火を止めて、入れ混ぜ、再び火をつけて混ぜながら加熱するとダマにならないし、焦げ付かずトロトロになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片栗粉の適量がイマイチわからなくてダマになってしまったんですが、火を止めて混ぜてるタイミングで適量になれば固まってきますか😭?

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水溶き片栗粉は、片栗粉に対して水は倍量のものを使うとダマは出来ずらいです❣️
    適量だと、大体 片栗粉:水🟰大さじ1:2のイメージで作ったものを少しずつ入れながら混ぜます(火は止めて)
    最初から全量入れずに3分の1程度入れて、よく混ぜながら火をつけて様子見るのがおすすめです✨️

炒めあんかけみたいなものは火を止めて入れて混ぜるだけで固まってきますが、中華スープのような水分が多いものだと、火を付けてから徐々にトロみがつくとおもいます!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨

はじめて天津飯作ったのですがいつもより餡が多いからかうまく出来ずでした😂

スクショして次回やってみます❣️

• 5月12日