※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ丸
子育て・グッズ

2ヶ月前から日焼けでカサカサになりました。赤くはなっていませんが、皮膚がツッパった感じです。日焼けなのか、日焼け止めが合っていないのか悩んでいます。

2ヶ月なんですけど、日焼けでカサカサになったりしたことありますか?
赤くはなってないんですけど、皮膚がツッパった感じのカサカサです💦
日焼けなのか、日焼け止めがあっていないのか、、💦

コメント

はじめてのままり

乾燥ではなくてですかね?

• ポテ丸

ポテ丸

ただ乾燥なんですかね?💦
    一応1日2回お風呂上がり、朝と病院から貰ったプロペトをしっかり塗っているんですが、2日前くらいから急にカサカサが現れて💦
    毎日お散歩にでているから日焼けなのかな、、と思って💦

• 5月11日
ぽよ

日焼けによる乾燥じゃないかなと思いますがまだ2ヶ月ならあまり長時間日光にあたるのも良くないと思います。

プロペトだけでは足りないと思うのでローション塗ってあげてください☺️

• ポテ丸

ポテ丸

アドバイスありがとうございます(>_<)!!
    プロペトだけでは足りないんですね💦
    しっかり上からローションも塗るようにしてみます!!!

• 5月12日
  • ぽよ

ぽよ

ローション塗ってからプロペト塗ってくださいね!

お化粧で言うと
    ローション→化粧水
    プロペト→乳液
    みたいなイメージです!

• 5月12日
  • ポテ丸

ポテ丸

なるほどです!!!
    ありがとうございます🥹!!

• 5月12日