※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。将来的にスイミングや英会話を考えています。お金はかかりますが…笑

みなさんの子供さんは習い事とかされていますか?
させたい習い事は何ですか?
私はまだ4ヶ月ですが、スイミングをさせたいなと思っています。
少し大きくなったら英会話とかも楽しく習わせたいなーとか考えてます😊
お金はかかりますが…笑

コメント

chi

大きくなったら体操と水泳させたいな〜って思ってました☺️

• おいも

おいも

男の子でしたら体操いいですねー🌟
    私も体操とスイミングが一緒のところに通わせたいです😊

• 3月31日
よぽ

英会話通ってます(^^)
ベビースイミングも考えてますが、行こうと思った矢先に生理が来てしまい、ちょっと後回しになってます(T-T)
もう少し大きくなったらピアノと習字して欲しいなぁと思ってます(^^)

• おいも

おいも

英会話お子さん楽しまれていますか?
    習字いいですね!!
    字って結構大切ですもんね😁

• 3月31日

うちはリトミックはやらせようと思ってます(*^ω^*)!
あとは可能ならモンテッソーリ教育に通わせたいです!
ただ、田舎でモンテッソーリ教育を行なっているところがなくて(´;ω;`)
お金はかかるけど、小泉進次郎さんがこども保険で幼児教育無償化を打ち出してくれたので期待したいですね!

あちゃん

スイミングを6ヶ月から、スポーツを8ヶ月に入ってからすぐ始めました👏

みゆ

上の子は2歳から幼児教室行ってます(^^)
下の子はそのベビークラスに行きました!
スイミングは私が一緒に入るのが嫌で最近上の子だけ体験教室行ってみました!笑
楽しそうだったので入会しようか考えてます☆

こいのん

うちは、バイオリンかピアノを習わせたいと主人と話してますが、子供が興味持たないと水の泡ですね(笑)

6ヶ月からスイミング、1歳から英会話に通ってます^ ^
どちらも楽しそうですよ〜♡

なら習い事は比較的価値観の近いママたちが多いのでママ同士の話も合います✨

確かにお金もかかるし子どもの為になるか今はまだわかりませんが後々やっておけば良かった(>_<)よりやっても意味なかったね…笑、の後悔の方がいいかなーと考えてます笑

たろきち

私も公文と水泳はやらせたいです( ˊᵕˋ* )
男の子の予定なので、何か一つは外のスポーツをやらせたいなぁと思ってます!
旦那が体育大卒でテニスをやってきたので、子供には教える!と生まれる前から張り切ってますww
ちなみに私は公文、学研、英会話、水泳、習字など色々やってきました笑

イルカ

まだ生まれていないが、女の子なので、ピアノを勉強させるつもりです。身を守るために合気道も考えています。
後はダンスかなあ〜親子でダンスの勉強が出来たらなあ〜って😁

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌸

1歳7ヶ月の娘と息子がいます。

習字と剣道は習わせる予定です。

後は本人の意思で決めます。