※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ママさんが個人事業主として働いてる方、どんなお仕事されてますか?デメリット感じることありますか??

ママさんが個人事業主として働いてる方、どんなお仕事されてますか?

デメリット感じることありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてます(*^^*)
デメリットはないですね!!

強いていえば給料の波があることですが、結局外で働いても子供の体調不良で休むことがあって波が出るし、結局波があっても今の方が給料高いのでデメリットは感じてないです😂😂

m

ネイリストしてます💅

メリットは自分の好きな仕事、時間で働けて稼ぎも雇用されるよりは収入が大きいところ。

デメリットは体調が崩れたら今までが一変すること。今の私がそうで、重症妊娠悪阻で2週間お休みを貰いましたが、稼ぎもガクーンと下がりました。もちろん保証もありません😭 産休育休の間も子供の預け先がないと仕事復帰できないのもデメリットです。

メリットデメリットありますが、
女の人の個人事業主は出産など終えてバリバリ働きます❣️な人にもってこいかなと思います😭
どうしても1度お休みするとまた1からになりますから😢💦

y

在宅で税理士事務所の業務委託してます💻

デメリットは、休みが無いことですかね…(継続的にお仕事頂いてるので有難い話でもあるんですが)
年明けから今まで休み0です。

確定申告も手間っちゃ手間です。
あとは、保証がない。
2人目希望してるので、産休育休手当が無い。
やればやるほど稼げるけど、やらないと0になる。

ってとこですかね😭

あと全然違う視点からいうと、在宅のフリーランスなので融通が効くと思われてるので、保育園都合めちゃくちゃ押し付けられます😂