※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量、食べさせるタイミングについて相談です。

今日で生後7ヶ月になりました!
離乳食は2回食で、普通のお粥が嫌いで、、
味つけてみたりベビーフードが好きみたいで
頼ったりしています。

ミルクの量と離乳食の量どうでしょうか?
食べさせるタイミングなども合っているのでしょうか?

朝一はあまり食べれず、朝寝のあと10時前後に
残りの分をあげたりして、夕方2回目を挙げてます。

コメント

ちゃま

こちらは前日です!

ママリ

もし朝一が難しいようであれば、10:00〜11:00の間に1回、夕方に1回の食事でもいいと思います🙆‍♀️

うちの子が7ヶ月の頃は体重増えてほしくて、ミルク5回600〜700mlを1日で飲んでました🙇‍♀️
離乳食は80gくらい食べてました!

ミルクは離乳食始まったらだんだん少なくなっていくみたいなので、おしっこの回数が極端に少ないとか体重が増えないとかじゃない限り大丈夫かと☺️

しまうま

2回食の時は10-11時と、17時前後にあげてました!
朝イチはミルクだけにして10時ごろを1回目にしてはどうですか?
スケジュールは↓な感じでした!
6時起床
7時ミルク240
11時 離乳食+100
15時 ミルク240
18時 離乳食
20時 ミルク240→就寝