※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットとプレイマット、どちらがオススメですか?ペットがいるためカーペットは敷いておらず、子供がハイハイや歩くようになったらどちらが良いでしょうか?キッズルームにする予定です。

ジョイントマットとプレイマットどっちがオススメですか?

ジョイントマットは掃除が大変だとか、赤ちゃんが剥がしてしまうなどの投稿を見かけたので購入を悩んでいます。
自宅はペットに粗相をされるためカーペット等はひいておらずフローリングなのですが、
子供がハイハイしたり歩くようになったらジョイントマットのあるスペースは作った方が良いですか?🤔
それともプレイマットだけで間に合うのでしょうか、、、?
それとも、ペットを入れないようにしてカーペットを敷くスペースを作れば大丈夫なのでしょうか…?

ちなみに今後は4畳ほどのスペースをペットが入れないようにしてキッズルームにする予定です。

まったく想像がつかないためアドバイスを頂けると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット、プレイマットどちらも使いましたが、プレイマットの方が楽です😓
ジョイントマットは、掃除が面倒でマットの裏に髪の毛とかつくし、隙間から汚れが溜まるし、剥がされる、かじられるで、プレイマットにしたところ掃除は楽だし、剥がされることもないし、買って良かった〜と思ってます😂
ハイハイしたり歩くようになれば、マットないところにも行くのでわざわざスペースを作らなくてもいいかなと!
ゴロゴロしてる月齢くらいでスペースがあるのはいいと思います😊
我が家はペットがいないのでわからないですが、ベビーサークルとか置いてペットが入れないようにしたり、あまりスペース取りたくないようであれば、バウンサーとかハイローチェアでもいいと思います!