※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルロ
子育て・グッズ

クラリスロマイシンDSの飲ませ方について相談です。他の薬は喜んで飲んでいたが、クラリスロマイシンは苦味が気になる。アイスで飲ませたが苦いと言っている。飲ませ方のアイディアを募集中です。

クラリスロマイシンDSの飲み方について🫠

みなさんどうやって飲ませていますか?

今日初めて処方されました。
今まで他の薬は、おくすり飲めたねで喜んで飲んでくれていたのですが、クラリスロマイシンはフルーツ系のゼリーと合わせると苦味が出るとの事で悩んでいます😖

今日はアイスでなんとか飲んでくれたのですが、苦い…と言っていたので明日は飲んでくれなさそうで…

これだと飲むよー!など何かアイディアがあったら押してえ下さい😊

コメント

ママリ🔰

チョコアイスおすすめです!

• アルロ

アルロ

回答ありがとうございます😊

今回チョコアイスにしたんですが微妙で…😔パピコだからかな。アイスの種類にもよりそうですね🤔
    ありがとうございます♡

• 5月11日
ゆいx

お薬飲めたね抗生剤用おすすめです!(^^)

または、最初っから小さい器に水割りで仕込むか…。

うち、娘で何しても薬飲めず入院までになり苦労して、息子は水割りで試したらすんなり飲んでくれたので、それが行けるならありかもです😅

• アルロ

アルロ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!なんとかなく飲まなさそう…と思って何かに混ぜてましたがただの水割りでも飲む可能性ありますよね!😳
    やってみます!ありがとうございます♡

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

小児科の看護師さんからは濃いめのコーンスープがいいよと言われてます!
アイスだと味わってしまうから薬の苦味がでてきちゃうけど、スープならすぐ飲み込むからおすすめだそうです。
おくすり飲めたねのチョコ(抗生剤用)もうちは飲んでくれました🙂

• アルロ

アルロ

ご回答ありがとうございます😊

そうなんです!味わってしまうから苦いみたいで…
    私も味見?したら、ほんの少しなのに口に残って苦いんですよね。すぐに飲み込むのが肝ですね🤔
    スープ試してみます!
    ありがとうございます♡

• 5月11日