※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車が盗難された場合、保険で新しい車を買える可能性があります。私物も保険で買えることがあるかもしれません。

保険に詳しい方教えてください!

入ってる保険にもよると思いますが、もし車が盗難されたら保険がおりて新しい車を買うことはできるのでしょうか?
また、チャイルドシートやベビーカーなど私物も保険で買えたりしますか?🤔

コメント

🧚‍♀️

保険掛かってる車体価格分は保険金がおりるので新しい車を買うことできますよ。
買った時の総額では無いので気をつけてください。

身の回り品補償特約がついていれば
チャイルドシート、ベビーカーは、保険金おりるとおもいます。

はじめてのママリ🔰

どちらも保険証書に書いてあると思うので一度確認されてみて下さい。

今入ってる保険の車体の金額分の保険がおりて、そのお金をどうするかは自由です。
加入時に金額決めてると思います。

私物の保障は特約によると思いますよ。
うちは携行品特約は付けてないです。

はじめてのママリ🔰

自分に過失が無い、車両保険に入っているなら出ます。例えば、鍵を開けたまま駐車していたら、おりない場合はあります。保険証券にいくらまで下りるか書いてあるはずですよ。

私物は保険会社によってはおりない場合もありますが、私が入ってる保険はチャイルドシートも保険で買えます。おりるかどうかは保険会社によるので、電話して聞いてみると良いですよ。