※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯並びや赤い鼻で悩んでいる女性が、赤面症症状も悪化。職場でからかわれて困っているが、病院に行く余裕もなく悩んでいる。

赤面症ぽくて本当嫌です🤢。

元々、元気で活発で人見知りもなく知らない人にも話しかけて友達つくっちゃってる☆
みたいなガキンチョだったんですが
日に日にコンプレックスの歯並び(前歯だけ大きくて両方(上)八重歯で前歯が更に強調されてる)が恥ずかしくなり
歯を見せて笑うのが嫌になり高校生の時からマスク生活です。

今の職場でお菓子製造ってこともあり
小休憩とか、お昼休憩の時とか
おばちゃん世代の人とかお菓子持ってきたり
手作りのお菓子や煮物まで持ってきて
食べて食べてー!ってしてきます。

歯並び以外に、鼻だけトナカイのように赤いんです🥲
高校生の時から鼻中心にニキビが凄くて🥲
それからニキビがなくても鼻が赤くて
何しても赤いんです😫

だから尚更マスク外すってのが本当に嫌で😫

せめて歯並び良かったら、鼻ニキビ(吹き出物)が〜。
とか言い訳出来ますが…
歯並びも、悪いもんだからマスク無しでそれを言うのも苦痛というか💦


そんな中、最近 赤面症ぽい?症状が悪化というか…

元々恥ずかしいと思ったらすぐ赤くなってたんですが
最近、職場の人にそれを悪気なくからかってきます😅

○○ちゃん(私)すぐ赤くなるからね😂
って感じで話された時もすぐ赤くなり
ほらほらほらー😂って集団で言われます(笑)
なんでそんなすぐ赤くなるの?😂
って言われますが、私も本当に嫌だしなんで?って思ってます🥲
1ヶ月先に入った年下の子に、1回
赤面症ですわこれ絶対🥹🥹🥹
って言ったら
そんなん言ったら本当の赤面症に失礼ですよ🤣
なんてまたからかわれ🥲
これに関しては、診断してないから絶対そうとは言えないし
そう言われても仕方ないですが
笑って過ごしてても結構悩みなので
そう言われちゃうと困るなあ🥺って...

病院行きたいけど、お金余裕ないし
死ぬ訳でもないし、私の中で病院に行くって優先順位低すぎてなかなか行けないし、そもそも仕事休んでまで行くこと?
とも思っちゃうけど、直したい。
っていうか本当に赤面症なの?💦みたいな感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の人めちゃくちゃイジってきますね😂

しかも、本当の赤面症の人に失礼っていう言葉がもう失礼ですよね😠

何か全員デリカシーがないと言うか、軽くイジメじゃないの?って思っちゃいました😤

私も赤面症です‼︎でも、それで病院に行った事ないです💦むしろ、診断をつけてもらうものだって初めて知りました💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いや本当に、デリカシーとか無い職場ですよ😅
    職場の人(同じ作業の人)に対してみんなでヒソヒソと悪口言ってるくらいですから😞
    私も病院行くほどでもないのか?って思ってますが
    最近すぐちょっとした事で赤くなり、それをすぐ指摘されるので行くべきなのか?!となりました🥲
    もう本当、その言葉失礼ですよね😂
    私間違ってなかったと思えてまず良かったです🥲

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も赤面症ですが、多分皮膚が人より薄いんだと思います。
私は敏感肌でちょっと触るだけでも赤くなりますが、顔は恥ずかしくなくても赤くなるし、恥ずかしい時は真っ赤です。

マスク時代がとても気分が楽でした。
職場の人、性格悪いですよ

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    皮膚、薄いんですかね😱
    薄いとか全く気にしたこと無かったです💦

    もう真っ赤になるしで余計恥ずかしいし暑くなりますよね😭
    くせっ毛なので、せっかくアイロンしてても顔赤くなる度に汗かいてはねたり😭
    いいの事全くなくて😭

    私もかなり楽でした!!!!
    マスク時代より前からマスク生活してたんですが、必ず!ってなると本当に気持ちが楽でした😭
    やっぱ、性格悪いですよね😭💦
    でも、何か反論したりしたらこっちにも被害きそうでずっと相手の気持ちにそっての行動ばかりで笑って乗り越えてるって感じです💦

    • 5月11日