※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ファッション・コスメ

お子様が半袖を嫌がる理由や対処法について相談です。

半袖を嫌がるお子様の方いますか⁇
去年まではふつうに半袖を着てたのに、今年の春先から半袖を着せようとするととても嫌がるようになりました…
「庭で遊ぶ時だけ半袖にしよっか」と伝えると渋々着ますが、家の中に入るとすぐに長袖を着たがります…
どの柄でも半袖自体着たくないようで、本人に何が嫌なのか聞いても長袖がいい半袖キライとしか言わずでお手上げ状態です😭
だんだん気温も高くなってきて、このまま半袖が着れないのはまずいと思い質問させてもらいました。
何かいい方法、もしくは経験した方でよかった対処法等あれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今年、半袖嫌がってました!😳
なんか袖がスースーするのが嫌みたいでしたね🤔

うちは夫が「えっ?!まって⚪︎くん…!すっごいカッコいいじゃん!!えー?!似合ってるこのシャツ〜!!うわぁー!いいなぁ!カッコいいなぁ!!」って横から褒めまくってたら着てくれるようになりました😂

• sena

sena

コメントありがとうございます!
    うちもおそらくスースーするのが嫌なんだとは思います😓
    褒めまくったり「○○くんとおそろいだよ!」「これ着たら公園で遊べるよ!」などやってみたんですが言葉で誘導するのは全部だめでした😂
    もう少し根気強くやってみます😂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

お気に入りのキャラクター等の半袖買うのもダメですか?
うちは逆で常に半袖しか着てくれなくて…冬に好きなアニメのトレーナー買ったら着てくれました😌ダサいけど…本人もテンション上がってました😅

• sena

sena

好きなはずのキャラや電車などでも、半袖だとわかると却下されます😂
    今度お店を梯子して本人に着たいものを片っ端から見つけて選んでもらおうかと思います😂

• 5月11日
トー⭐︎マス

全く同じ現象起きてて悩んでます😂うちは半ズボンもNGです。。何着か出して選ばせる作戦はダメでしたし腕まくりも嫌がります。もうペラペラ薄薄の長袖買うしかないのかな。。
これからどんどん暑くなるのに焦りますよね😅答えになっておらずすみません🙇‍♀️

• sena

sena

全く同じですね!うちも腕まくりさえ嫌がります…
    室内はまだクーラーが効いてる分大丈夫かもですが外行くってなるとちょっと怖いですよね💦
    最悪ペラペラの長袖に、服が冷たくなるスプレーとかをかければまだマシかなぁなど色々考え中です😓
    お互い解決策が見つかるといいですね😭

• 5月11日