※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が胃腸炎で頻繁に嘔吐することに不安を感じています。病院で診察しても原因が分からず、毎月1回から2ヶ月に1回のペースで症状が出る状況です。他の子供たちよりも多いようで、マスクを着用しているにも関わらず症状が続くことに疑問を持っています。

胃腸炎について。

我が家の上の子なのですが
人より嘔吐の回数が多い気がします💦

胃腸風邪などでの嘔吐ってかかっても
年1~2回くらいなのかな?と思っていて
友達の子供とか幼稚園の子とかだと
年1回くらい胃腸炎で嘔吐するかなーって方が多い中
上の子は
多い時は月に1回、間が空いても2ヶ月に1回くらいのペースで
嘔吐や下痢、もしくは嘔吐のみがあります。
毎回熱はないです。

病院に行っても胃腸炎でしょう。と
そんなに年に何回も何回も胃腸炎になるんですか?
特別どこかに出かけたとか園で流行ってるとかもなく…
買い物の時はマスク着用させているのに
なんでだ?と不思議で仕方ないです😂

今月は吐かないで過ごせるかな?とか
いつ吐くかドキドキして過ごしています😅

こんなに頻繁に吐くものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は胃腸炎にかかるたびに嘔吐します!
下痢だけならまだしも嘔吐も必ずなので最近は嘔吐しそうな時に受け止める技術を身につけました。笑
姪は小1なんですが胃腸炎にかかっても嘔吐したこと自体ないみたいで、体質なんだろうなと思っています🥹
でも嘔吐されるのはしんどいので何か原因があるなら改善したいですよね😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1年に何回も胃腸炎なったりしますか?🥺
    うちの子は去年で3回胃腸炎で謎の嘔吐2回。
    今年に入り3月、5月、と既に2回胃腸炎らしき症状ありました😭😭😭

    • 5月11日