※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして吐き戻し問題。寝返り防止の方法を知りたいです。

後2日で生後5ヶ月になります👶🏻
寝返りをマスターし毎日コロコロしています。寝返りがえりはまだできないので寝返りしては戻して〜を繰り返しています。ミルクの直後、寝返りすると吐き戻しが多くて目が離せません。むしろ隣から動けません🥲家事もしないといけないし、ずっと隣にいるのもしんどいです。寝返り防止でなにかされてる方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク後はバウンサーに乗せて待ってもらい?遊んでてもらい?家事してます😅
30-40分くらいしたらプレイマットの上で一緒に遊んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうその頃は私も目が離せなかったです!新生児の時から吐き戻しも多かったので特に💦
    なにも防止とかはしてないです😂
    もうほとんど諦めて寝るまでは吐くのをただひたすら拭いてあげて寝たら仰向けにしてあげて家事をしてました💦

    • 5月10日
  • ことママ

    ことママ

    バウンサーないんですよね…🥹
    バウンサー欲しい瞬間たくさんあったんですが、買わずに耐えてました😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

すみません、返信のところへコメントしちゃいました💦

  • ことママ

    ことママ

    ありがとうございます!寝るまで耐える感じですね😂笑
    もうどうしようもないってことですね笑笑

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

家事する時はバウンサーに乗せて、そばにいれるときはコロコロ寝返りさせてました😊✨

  • ことママ

    ことママ

    バウンサーがあればいいんですけどうちなくて🥹

    • 5月10日
ずっぴ

うちも4ヶ月入ってすぐ寝返りし、吐き放題でした😂
目を離さないというか、時々様子を確認できるくらいの位置と距離で家事しつつ、吐いたなっていう声?音?がしたら行って拭いてました😊
たまに静かーに吐いてて、おててと服が悲惨なことになってましたが😂
拭いたり着替えたりすれば済むことなので(大変ですが💦)、窒息だけ気をつけてあとは好きにさせてます✋🏻子にとって寝返りが今できる1番楽しいことなので!✨
ちなみに、もうすぐ5ヶ月半になりますが、吐き戻し減ってはきましたよ♡ずっと続くわけじゃないのでお互いがんばりましょう😂

  • ことママ

    ことママ

    確かに本人にとっては今1番楽しいことですよね🥹
    うちも吐き放題を見守ろうと思います😂ありがとうございます!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

ミルク後とか家事する時はバウンサー乗せてました!テレビ見せたりして📺

  • ことママ

    ことママ

    バウンサー購入してなくて今になってめっちゃ欲しいです😂

    • 5月10日
はじめてのママリ

バウンサーでベルトしてないと離れられないです😮‍💨
寝る時の寝返り防止では両脇にクッションかませてます🙁

  • ことママ

    ことママ

    そうですよね😂うちは寝る時は両脇に2リットルペットボトルです笑

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児の頃から吐き戻しが多くて数えられないくらいの回数吐いてます😂
寝返りするようになってさらに吐くようになった気もしますが、特に何も対策してません!
シーツがすぐ汚れるので頻繁に変えるくらいです😂
もうそう言うものだと思って諦めて吐かせてます💦

  • ことママ

    ことママ

    諦めるしかないのですね😂笑
    今は見守るように頑張ります☺️

    • 5月10日